Gride

gettyimages/474693682
getty

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部

【まとめ】今すぐ海外ゴルフに行きたくなる!記事10選

寒い日が続く日本。

現実逃避して、海外でゴルフしたいな〜…と夢見ているそこのあなた。

この記事を読んで夢の「いつか」に備えましょう!

①次の連休は海外ゴルフに行こう!海外ゴルフ旅行のススメ

getty

海外在住でツアーや各国の情報に詳しいKen'sさんの、海外ゴルフ旅行のススメ、入門記事です!

この後さまざまな国のゴルフ事情を紹介していきますが、まずは海外でゴルフなんてしたことない! という方に、その魅力をお伝えしています。

「海外」と言ってもいろんな行き先がありますよね。

ここではオススメの国や地域をざっくりと紹介してくれています。

②ゴル旅先の定番ハワイ!海外ゴルフ旅行のススメ

getty

ハワイといえば日本人の旅行先の定番ですね!

有名な4つの島、オアフ島、ハワイ島、カウアイ島、マウイ島。

他に、モロカイ島とラナイ島も紹介しています。

記事の最後に、4つの島でオススメのゴルフ場記事のリンクが貼ってあります。

③ベストシーズンのタイでゴルフ!海外ゴルフ旅行のススメ

getty

タイは意外とゴルフ場が多く、また日本企業も多いため、駐在している間にゴルフを初めてハマってしまう人が多いと聞いたことがあります。

最近では冬の合宿地として選んでいるプロも多いみたいですね。

タイの選手も日本やアメリカで活躍してきている現状をみると、意外とゴルフ大国なんですね。

プーケット島とチェンマイのゴルフ場の記事リンクも貼ってあります!

④海外でのゴルフ旅行!オーストラリアでゴルフをエンジョイしよう

kuisinboさんの、オーストラリアとニュージーランドのオススメゴルフ場2本立てです!

オーストラリアといえば、PGAのイケメン、アダム・スコット選手やジェイソン・デイ選手、女子ではレジェンド的な存在のカリー・ウェブ選手などの出身国ですね。

⑤海外でのゴルフ旅行!ニュージーランドでゴルフを満喫しよう

ニュージーランドも国土が狭いながら、素敵なゴルフ場がたくさんあります。

2015年に史上最年少で世界ランク1位となった、韓国出身のリディア・コ選手が育ったことでもゴルフ大国として注目を集めました。

⑥グアムでおすすめのゴルフ場4選

ハワイと並んで人気の南国リゾート、グアム。

フライト時間は約4時間で、時差も少ないのが魅力です。

記事の紹介には漏れていますが、女子プロの試合でもおなじみのレオパレスリゾートもあり、プロが合宿で訪れたりもしています。

1つのゴルフ場を攻略してもよし、すべてをハシゴしてもよし。

海のアクティビティと併せて楽しみたいですね。


オンワード マンギラオゴルフクラブ(グアム)
海外1810 Route 15 PagatMangilao,Guam 96913

⑦初めての海外ゴルフ①レンタルクラブ編

misacomさんの、海外ゴルフルポ記事です!

①の「レンタルクラブ編」ではマレーシアのクアラルンプールに。
②の「自分のクラブ編」ではバリ島に訪れています。

クラブを持っていく方がいいか、レンタルした方がいいか?

キャディさんにはどれくらいのチップを払えばいいのか?

海外ゴルフで直面するリアルをお楽しみください!

⑧ニューヨークでゴルフしてみる?海外ゴルフ旅行のススメ

Ken'sさんのニューヨークのゴルフ場プレー記です。

アメリカといえど、西海岸と東海岸、州によってもずいぶんと雰囲気が異なりますね。

ちなみに記事で触れられている2017年のザ・プレジデンツカップは、2年おきに開催されるアメリカ代表と世界選抜のチーム対抗戦で、松山英樹選手も参加していました。

ニューヨークのマンハッタンから車で30分程の、お隣ニュージャージー州に位置するゴルフ場で、自由の女神がバッチリ見えますね。

東京都心にも安いゴルフ場があったら良いのになぁ…。

⑨お気に入りのコース紹介 ❤その①❤ Arrowood Golf Course ( カリフォルニア州 サンディエゴ )

サンディエゴ在住でゴルフの学校に通う、あやのさんお気に入りのコースの紹介です。

実は編集部ヒッティもカリフォルニアに住んでいたので、サンディエゴも何度か訪れたことがあります。

広くて芝の手入れが行き届いていて、きれいなゴルフ場がたくさんあります。

何より南カリフォルニア(サンディエゴやロサンゼルス)は一年を通じて雨が少なく、カラッとした気候で過ごしやすいのが魅力です。

あやのさんの暮らしが気になる方は、インスタグラムもチェックしてみましょう!

⑩海外ゴルフ計画の進め方は?海外ゴルフ旅行のススメ

getty

Ken'sさんの、海外ゴルフを思い立ったら何をしたらいいか、チェックリストのご紹介です。

計画するときから、もう旅行は始まります。

日程・天候、飛行機の料金と予算、ゴルフ場とホテル、現地での交通手段…。

言語に自信のない方や、初めての海外ゴルフに挑戦する方は、各国でゴルフ場手配をしてくれる会社もあったりしますので、まずは日本語で調べてみてもいいでしょう。

海外ゴルフを満喫しよう!!

getty

ゴルフ旅に出たくなりましたね〜!

「海外へゴルフをしにいく」のはゴルフ好きな人には憧れだと思いますが、意外と旅行に行った先でゴルフをやってみたらハマった! という方も多いようです。

初心者の方は特に、リゾートでのゴルフは日本ほど周りを気にせずプレーできるのでオススメです!

エンジョイできるように、練習しておこう…!