Gride

gettyimages/453238593
getty

ライフスタイル

Ken’s

次の連休は海外ゴルフに行こう!海外ゴルフ旅行のススメ

夏休みが終わり、気分がブルーになっている人はいませんか?

9月から11月は3連休が毎月あります!

国内のゴルフもいいけれど、それは普通の週末でもできますよね。

そこで、秋の連休はゴルフ仲間と海外ゴルフ合宿に行くのはいかがですか!

海外ゴルフは気軽

getty

ゴルフデビューは海外です、という人は多いですよね。

その理由はやはり気軽さ。

ゴルフをプレーする格好でコースに行って、クラブハウスでチェックインして、そのままスループレー。

それほど人も多くなく、開放的な気分でゆっくりラウンドできます。

カートの場合はそのままフェアウェイに入れるコースが多いので、2ラウンドだって可能。

キャディーがつく場合、言葉の問題でうまくコミュニケーションが取れませんが、それもまた楽しいです。

海外ゴルフの魅力は?

getty

そして、一番の魅力は何といってもその景色!

海外らしい、素晴らしい景色を望めるコースが多いです。

さらに、見たことのない木や花々、鳥や動物達が気分を盛り上げてくれます。

その国の最高のコースに行かなくても、十分満喫できるでしょう。

実はゴルフ後も楽しい!

getty

プレーが終わったらクラブハウスで食事が定番。

芝から打てる練習場も多いので、即席レッスン大会だってできちゃいます。

帰りもプレー着のまま。ホテルに戻ってプールやエステに直行なんてことも。

夜はその国の食事を堪能しながら、ラウンドの反省や翌日のコース攻略会議で盛り上がるでしょう。

おすすめの行き先は?

getty

そんな魅力的なゴルフ仲間との海外合宿。行き先はどこがいいのでしょう?

実はどこもおすすめです。

しかも暖かい国が多いので、これから冬になっても選択肢は豊富。それぞれの国の良さを簡単に紹介しましょう。

・グアムやサイパン
 日本から近い。日本語が通じるコースが多い。海を望めるコースが多い。

・ハワイ
 快適な気候。コースが多い。それぞれの島ごとに違った良さがある。

・タイ
 素晴らしいコースが多い。街中に宿泊しながらさまざまなコースでプレーができる。

・中国
 日本から近い。著名な設計家がデザインしているコースが多い。10コース以上ある巨大ゴルフリゾートがある。

・フィリピン、インドネシア、マレーシアなど
 比較的安くプレーができる。ホテル隣接のゴルフコースも多い。

日本からの時間、日程や予算、現地の気候など相談しながら選ぶといいですね。

海外ゴルフで充実の連休を

getty

ゴルフの魅力は、一つとして同じコースがないところではないでしょうか?

コースレイアウトはもちろん、ゴルフコースを取り巻く環境や気候も違います。

言い換えれば、ゴルフがあるからこそいろいろな場所に行きます。

ゴルフをしなかったら、行かない国や地方だってあるかもしれませんよね。

初めて訪れる場所で、その地ならではの文化や慣習を感じる。美味しい料理を堪能し、素敵な出会いや思い出ができる。

まさにゴルフのおかげで素晴らしい経験ができますね。

ゴルフと旅行は相性抜群!

海外ゴルフ旅行で、充実の連休を過ごしましょう。