Gride

https://ryugaku.kuraveil.jp/country_new-zealand/

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

海外でのゴルフ旅行!ニュージーランドでゴルフを満喫しよう

1年中、気候が暖かいニュージーランドは、ゴルフを快適に楽しむにはもってこい!

そんなニュージーランドで、ゴルフを楽しみたいけど、観光も充実させたい。

そんなゴルフ旅行を満喫させたいみなさんに、楽しく巡れるポイントをまとめてみました!

ニュージーランドでのゴルフ旅行は北島?それとも南島?

ニュージーランドは主に北島と南島からなる全長1600kmの島国。

大きい国ではありませんが、それぞれの地域に魅力的なスポットやアクティビティが満載です。

ゴルフ場も北から南にかけて充実しているので、長期滞在できない方は、ある程度スポットを決める方がいいかもしれません。

もちろん、長期滞在できる方なら北島から南島にかけて、ゴルフ場巡りが楽しそうです!

南半球となるニュージーランドの気候は、日本とは反対の季節となります。日本の7月~9月は冬となり、南島では氷点下になることもあるので、渡航前には気候のチェックはお忘れなく!

チャンピオンシップコース!ガフルハーバーゴルフ場

ニュージーランドにゴルフ旅行に行くなら、ガルフハーバーゴルフ場はいかがでしょうか。

オークランド中心地から北へ約45分、ワンガパラオア半島の先端に位置し、海に突出した世界クラスのゴルフ場です。

きれいな景観と整備された芝、ニュージーランドベスト10にも選ばれる名門ゴルフ場となります。

宿泊施設はゴルフ場に隣接するガルフハーバーロッジがおすすめ!観光するなら、南半球で一番高い328mある「スカイタワー」にもぜひ立ち寄ってみてください。

ワカティプ湖の美しさに心奪われる!ジャックスポイントゴルフ場

次にご紹介するのは、ジャックスポイントゴルフ場です。ワカティプ湖に面しリマーカブルズの山々に見下ろされるロケーションには、名物コースが多数あります。

特に7番ホール、ワカティプ湖を見渡す展望台からのティーショットは、シャッターチャンスです!

クイーンズタウン市内からは車で約20分と近いので、宿泊は市内中心部にあるソフィテルクイーンズタウンはいかがでしょう。

そして、ニュージーランドゴルフ旅行だからと忘れてはいけないのが観光です。スキッパーキャニオンでのジェットボートは、スリル満点でおすすめですよ。

世界のベストリゾート!カウリクリフスゴルフ場

最後にご紹介するゴルフ場は、ニュージーランドベストコースとしても名高い、カウリクリフスゴルフ場です。

農場と海が見渡せる、ニュージーランドらしい自然が味わえるコースでは、各ホールごとに写真を撮りたくなるほど、美しい光景が広がります。

場所はオークランドから北へ約260キロの位置にあります。

世界のラグジュアリーロッジに選ばれるカウリクリフスロッジがゴルフ場に付随しているので、宿泊するならぜひおすすめしたいです!

ここまでニュージーランドでのゴルフ旅行について、ご紹介してきましたがいかがでしょうか?

ニュージーランドのすばらしい山々の風景を見ながら、世界的に名高いゴルフコースでのプレーは、きっと一生の思い出になるはず!ぜひ一度は訪れてみたい場所ですね。