Gride

https://www.instagram.com/p/BYvXoHxh5Ra/?taken-by=presidentscup

ライフスタイル

Ken’s

ニューヨークでゴルフしてみる?海外ゴルフ旅行のススメ

ニューヨーク、特にマンハッタンは都会のど真ん中で、ゴルフというイメージがないかもしれません。

しかし、先日の米国vs世界選抜対抗戦、プレジデンツカップが行われたのはマンハッタン近郊なんです。

マンハッタンから行くゴルフはどんな様子なのでしょう?

意外と近い!?ゴルフ場

この日行ったのは、ニューヨーク市にある最大の公園、ペルハム・ベイ公園にある「スプリット・ロックゴルフコース」。

マンハッタンから北に25キロほどのブロンクス地域にあります。

土曜の朝は道路も空いてて、わずか25分で到着しました。

クラブハウスの外観はゴルフ場という感じがしませんが、36ホールある立派なコースなんです。

開放的なゴルフ場

クラブハウス裏には立派な練習グリーンが!

ただ残念ながらレンジがなかったので、ゆっくりパット練習してスタート時間を待ちます。

プロショップでお支払い

クラブハウス内のプロショップでプレーフィーを払います。

ここは予約時間の20分前にならないと受付できないルールでした。

料金はカート利用込みで70ドル!

週末、マンハッタンから30分弱で、8,000円でプレーできるってかなりお得かも!

自由な格好でプレー

この日は近郊でプレジデンツカップが開催されていたので、こんなド派手な格好でプレーする人も!

自由でいいですねー。

いざ出発!

ゴルフカートは停まっているものを自由に選んで、ゴルフバッグを自分で積みます。

いざ出発!

1番ティーまで少し距離がありました~。

スターターにご挨拶!

このカートに旗を立てている人がスターターと言われる人です。

名前を告げて、プレーフィーを支払ったレシートを渡します。

「フェアウェイにカート入っていいよね?」と確認したら、「グリーン以外はね!」と念を押されました(笑)。

意外と立派なゴルフ場

コースはあまり期待していなかったのですが、いやいや、立派なゴルフ場でした。

木々は高く、ラフは長い。

フェアウェイの芝付きも良かったです。

何も考えずにブルーティーからプレーしたのですが、6682ヤードながらコースレート/スロープレートが72.7/129と難しい!

しかもこの日は結構な強風で、林の中から打っている人も多かったです。

リラックスゴルフ

難しいとはいえ、やはり海外、リラックスした雰囲気の中でプレーできます。

海外に到着して、陽の下でするゴルフは、時差ぼけ解消にもってこいですね~。

観光に飽きたらゴルフ場へ!

ブロンクスなので若干治安を心配していたのですが、まったく問題ありませんでした!

夕方にはタキシードを来た人が集まり、結婚式も行われてましたよ~。

何気にニューヨークはゴルフ場が豊富で有名なコースも多いですが、こんな気軽なゴルフもできます。

ウーバー(自動車配車サービス)で行っても4000円程度、数人で割ればさらにお得です。

マンハッタン観光に飽きたら、こんなニューヨークの楽しみ方もオススメですよ!