Gride

gettyimages/516586725
getty

ライフスタイル

Ken’s

ゴル旅先の定番ハワイ!海外ゴルフ旅行のススメ

「海外ゴルフ」と聞いて、真っ先に思い浮かべるのがハワイではないでしょうか!?

ハワイにはいくつか島があります。

それぞれに特徴がありますので、少し整理してみましょう。

やはり人気のオアフ島!

getty

ハワイで一番の都市「ワイキキ」があるオアフ島は、日本からの直行便も豊富でやはり一番人気。

ゴルフ場はリゾートコース、トーナメントコース、超難易度の高いコース、ローカル色の濃いコースなど様々な種類があります。

ゴルフ場予約と同時に送迎が付くサービスもありますので、車を借りなくても気軽にゴルフに行くことが可能。

ショッピングやグルメも同時に楽しむことができますので、初めてハワイに行く方やビギナーの方にオススメです。

リゾート感満載のハワイ島!

getty

ハワイで最も大きく、ビッグアイランドといわれるハワイ島へは、ワイキキで乗り継ぎ、もしくは、ハワイアン航空で羽田から週3日直行便が飛んでいます。

また、JALが7年ぶりに成田からの直行便を復活させて、より便利になりました! こちらは毎日1便あります。

ホテルに隣接した大型ゴルフリゾートが多いので、滞在型でゆったり楽しむことができます。

ワイキキの喧騒から離れて、家族でゆっくりゴルフという方にはピッタリです。

日本にはない、溶岩に緑のコントラストはハワイならではですね。

穴場のカウアイ島!

getty

カウアイ島はハワイで一番最初にできた島。

黒い溶岩の地が多いハワイ島と比べてジャングルが多く、まったく違うハワイを感じることができます。

ゴルフ場は本格的な難コースが多いことで有名。

他の島と比べ観光客も少ないので、上級者のゴルフ合宿には最適です。

日本の冬の時期は少し雨が多くなるので、注意しましょう。

ゴルファーの聖地マウイ島!

getty

ハワイのゴルフで一番のオススメ先はマウイ島です。

日本からの直行便はありませんが、それだけに日本人観光客もオアフより少なめ。

1日で回れる程度の大きさの島には、プロのトーナメントが行われる本格的なチャンピオンシップコースから、ビギナーでも楽しめるコースまでたくさん!

ハワイのゴルフはマウイ島で! というゴルファーも多いです。

レンタカーがあったほうが便利ですが、道も単純で車も多くないので、運転も苦になりません。

毎日違うゴルフ場でプレー、なんて欲張りなことも容易にできます!

お忍びでこんな島も!

getty

モロカイ島やラナイ島にもゴルフ場があります。

特にラナイ島には手つかずの大自然の中に素晴らしいリゾートホテルとゴルフ場があります。

そのお忍び感が人気で、ビル・ゲイツ、小栗旬と山田優など著名人も結婚式を挙げています。


新婚旅行にゴルフ、正月家族旅行で親とプレー、冬の日本を抜け出してゴル友と合宿、旅行に少しゴルフをプラスなど様々な希望を叶えてくれるハワイ。

やはりゴル旅先の定番です!