Gride

gettyimages/884947678
getty

ゴルフスイング

Gridge編集部

【まとめ】ドライバー”飛ばし”のヒント9選

Gridgeの中で公開されている「ドライバー」「飛ばし」に関する人気記事のまとめを作りました。

これだけ読めば、あなたも飛距離アップ!?

1.ドライバーショット上達のコツは、「腕の脱力」「体重移動」「右手首」!

getty

ほしのじゅんさんによる、「腕の脱力」「体重移動」「右手首」の3つに絞ったスイングアドバイスです。

具体的な打ち方のコツが要約されています。

2.ドライバーでより飛ばす4つの大事なこと!

getty

golfer54さんによる、飛ばす要素のお話です。

飛距離を出すための「スイング」の前提となる「どうやったら飛距離が出るのか?」をわかりやすく書いてくれています。

3.「ドライバーショットに効果あり♪脱力スイングのススメ♪」

getty

kengolfさんによる、脱力・力まないスイングの作り方です。

飛ばしたいとどうしてもチカラが入ってしまうもの。この練習手順を追って、練習してみましょう。

4.「飛ばそう!」とした時に起きる、「飛ばない」身体の動き

getty

飛太郎さんによる、逆説的な「飛ばない」セオリーの理解です。

飛ばしたい、飛ばしたいと思っても空回りしてしまう人は「なぜ飛ばないのか?」を考えてみると、ヒントが見えてくるかもしれません。

5.「小さいから飛ばない」は言い訳?小柄な「世界一」から学ぶスイング

getty

飛太郎さんによる、ドラコン選手の紹介です。

自身もドライビング・コンテスト選手の飛太郎さん。他にも飛ばしに関する多数の記事を書いてくれています。

6.飛距離の秘密を探れ!香妻琴乃のスイングを徹底解析!

getty

とやさんによる、香妻琴乃プロのスイング解析です。

フィニッシュが独特ですが、飛ばすことに定評のある香妻プロ。スイングを見ているだけで勉強になります。

7.【速く振る秘訣!】テニス、野球、ゴルフに共通する右肘の使い方

getty

tetsuxxx5452さんによる、右肘に着目したスイング分析です。

ヘッドスピードを速くするには、肘の使い方が大事なんですね。

8.ドライバーの初めての練習方法

Fagioさんによる、ドライバーデビューの方への基礎的アドバイスです。

最初は欲張らず、カンタンな目標設定をすることが大事ですね。

9.初心者が学ぶ、ドライバーの打ち方!

getty

golluさんによる、初心者のためのやさしいドライバーの打ち方。

両足、前傾姿勢と脇、両腕の力感、グリップと、わかりやすい表現とお手本スイングでまとめてくれています。

いかがでしたか?

getty

ドライバーの飛ばし方や飛ばすコツも人それぞれ。

自分に合う考え方やヒントを見つけて、飛距離アップを目指してくださいね!