Gride

gettyimages/1010816224
getty

ゴルフスイング

ゴルフ侍

マン振りが全ゴルファーを救う|第7回「男子プロのように打ちたい」→「マン振り」

拙者、ゴルフ侍と申す。

諸君のゴルフの悩みを拙者が見事に断ち切ってみせよう。

百花繚乱! 女子プロゴルフの発展

getty

近年、男子プロツアーの人気低迷が顕著である。

至極残念。

一方、女子プロツアーは「美人女子プロゴルファー」なる者が続々と登場し、ゴルフ界を賑わしている。

確かに昔と比べると、華やかな印象の女子ゴルファーが増えている。

レベルも上がってきており、女子アマ観戦をするのも決して悪くはないが、一人の男性ゴルファーとしては違う気がする。

男子なら「男子プロ」を参考にすべし

getty

男女ともにプロゴルファーのショットを至近距離で見る機会があったが、正直、比べようにもならない。

女子プロには申し訳ないが、すべてが雲泥の差。

◆音が違う
◆迫力が違う
◆スピードが違う
◆弾道が違う
◆格好良さが違う

それから、拙者は「男子プロ」一筋になった。

「女子プロのスイングを参考にしよう」などというメディア記事は、「暇つぶし」には絶好の内容だ。

本当に参考にするだけで終わってしまう。

男子であれば、「男子プロ」の考え方や練習方法を取り入れていくべき。

優先順位としては、「男子プロ>男子トップアマ>(超えられない壁)>女子プロ」である。

男子なら「マン振り」一択

getty

「男子プロ」は同じ人間とは思えないほどの球を打つ。

しかし、所詮は人間。

努力をすれば、そこまでの実力になれるという「一里塚」だ。

体型・体格ともに一般人と変わり映えがしないプロも多く、増してや同じ男子だ。彼にできて、自分にできないということは決してない。

その「できる」という思い込みが重要。

本来、プロは血が滲むような練習をした結果、プロになるべくしてなっている。

尊敬するし、敬意を表す。

では諸君も、血の滲むような努力をする覚悟はあるか。

あるのであれば「マン振り」の一択しかない。

男子なら「飛んでなんぼ」を貫け

getty

プロゴルファーは、飛ばなければプロにはなれない。

小さい体のプロもいるが、彼らも例外なく飛ぶ。

常人では想像もできない「マン振り」を必ず経験している。

もしプロゴルファーの体に入って、彼らのゴルフスイングを体感できるのであれば、「こんなに思いっ切り振っていたのか!!」と驚愕するであろう。

逆に言うと、それほどまでに諸君は弱々しいスイングを続けているのだ。

一度で結構。

これ以上は無理という「マン振り」をビシッとしてみよ。

男なら「あがってなんぼ」よりも「飛んでなんぼ」。

マン振りせよ。さらば道は開かれん。

(ゴルフ侍)