Gride

http://www.iwasaki.co.jp/projects/examples/detail.php?EID=spo01&cat=6

ゴルフコース・練習場

elly

【関東】ナイターが楽しめるゴルフ場はココ!

関東には都心を外れるとナイターゴルフが楽しめるゴルフ場が沢山あります。

ここではナイターゴルフの魅力やメリットから、個人的にオススメする関東のナイターゴルフが楽しめる場所などを紹介してきます。

ナイターゴルフに興味がある方は是非とも参考にしてみてください。

ナイターゴルフは幻想的

getty

関東でナイターが楽しめるゴルフ場はいくつかあるので、夜の涼しい時間に楽しみたいという人にはナイターゴルフはとてもオススメです。

ナイターゴルフの一般的なスケジュールをご説明しますと、だいたい17時前後にラウンドスタートし、19時頃にハーフが終了して後半がスタートします。

幻想的なホールでプレイして21時頃にホールアウトするという流れです。

ライトアップされた景色がとても幻想的なので、ロマンチックなムードが欲しいという方にもオススメです。

ナイターゴルフのメリットとデメリット

getty

関東から少し離れただけでナイターを楽しめるゴルフ場が沢山あります。

ナイターのメリットは沢山ありますが、まずはプレーしやすいという事が最大のメリットでしょう。
ボールがハッキリと見えるので気持ちよくプレイできますし、集中力も格段に高まります。

デメリットとしましては、ライトに虫が集まってくるということです。

ライトアップされたゴルフ場はとても幻想的ですが、虫が嫌いな女性を連れていくと意外と嫌がられてしまうかもしれません。

ムーンレイクゴルフクラブの魅力

関東でナイターが楽しめるオススメのゴルフ場は千葉県に3つあるムーンレイクゴルフクラブです。

四季折々の季節を感じることができる温暖なリゾート地が房総半島にあります。

房総半島ならではの広大な敷地と自然の森林を活かしたレイアウトコースは、初心者から上級者までを楽しませてくれるでしょう。

このムーンレイクゴルフクラブの大きな特徴は、遠くまで見渡すことができるフラットさです。

ナイターでも映える地形なので、気になる方は是非ともお立ち寄りください。

どちらのコースも18ホール10,000円前後で回ることができます。ハーフラウンドでも回れますので要チェックですね!

成田の森カントリークラブの魅力

最後にご紹介する関東のオススメのナイターが楽しめるゴルフ場は成田の森カントリークラブです。

ここは東関東自動車道より15キロと、都心から車で80分という好立地なので、仕事終わりに行けてしまう距離です。

コースは造りが凝っていて所々で斬新なデザインを見ることができるので、一度ハマってしまうと癖になるコースです。

宿泊ホテルなども充実しているので、プレーに疲れてしまったらそのまま宿泊するというのもいいかもしれません。


いかがでしたか?

ナイターゴルフの魅力やメリット・デメリットの紹介から、関東のオススメナイターゴルフ場の紹介をしてきましたが、気になるナイターゴルフ場がありましたら是非とも足を運んでみてください。