Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120035

ゴルフコース・練習場

kengolf

【難しさを楽しめる方におススメ】きみさらずゴルフリンクスをご紹介!

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県にあります、きみさらずゴルフリンクスをご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

ティーショットから考えさせられます。

こちらのゴルフ場は、ティーショットの狙いが狭く絞られているホールが多く、ティーショットのクラブ選択から考えさせられます。

セカンド、サードショットともに、アンジュレーションが厳しいライが多いです。

コース内はフェアウェイバンカー、ラフ、あごの高いバンカーも多く、プレーヤーを悩ませます。

ただ、コース内の景色や形などとても美しく、ついじっと眺めてしまうホールが多いです。

とにかくフェウェイキープ!

こちらのゴルフ場は、ホールが狭いところが多く、ラフやハザードに入れてしまうと普通のゴルフ場よりもまずスコアになりづらいです。

景観に騙されずに、目標に集中しつつ、ティーショットを打っていきましょう。

バンカーもグリーン周り、フェアウェイなど随所に配置されていますが、ハザードの見た目に騙されずに集中してショットを打っていきましょう。

バンカーは砂が豊富に入っています。

またフェアウェイ内にも微妙なアンジュレーションが多く、傾斜からのショットが要求されます。

グリーンは傾斜が強く、速さもさることながら、傾斜を見ながらのパッティングが要求されます。

車でのアクセスは良好。

getty

圏央道 木更津東ICから約5キロで到着します。

京葉道路 姉ヶ崎袖ケ浦ICからは約10キロ。

都心からのアクセスも良好です。

腕に自慢の方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

個人的には今までプレーした中で一番難しいゴルフ場でした。

難しさを楽しめる方にはお勧めのゴルフ場です。

腕自慢の方はぜひ、一度トライしてみてください。

なお、カートにはGPSナビのコース案内がついておりますが、初めてのプレーの際はキャディ付きのプレーをおススメいたします。

皆さんの参考になれば幸いです。

きみさらずゴルフリンクス
千葉県木更津市真里谷2935-7
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道木更津東