【まとめ】ゴルフウェア・服装の参考にしたい!10選

getty

【まとめ】ゴルフウェア・服装の参考にしたい!10選

お気に入り

ゴルフに行くときの服装、プレーするときのウェア、初めての方だと特にどうしたら良いのか迷いますよね?

基本的なドレスコードやマナーのお話から、上級者も使えるゴルフウェア情報まで。

Gridge内の服装に関する記事をまとめてみました。

①【男性必見】ゴルフウェアはカッコ悪い?もうそんな時代は終わりましたよ!

ゴルゴルさんによる、男性ゴルフウェアのブランド紹介。

カッコイイ服ばかり、カッコイイ男性ばかり。

これを見ればカッコイイゴルフライフが(形だけでも)手に入ります!?

②いつものゴルフウェアをちょっとカッコよくする 、3つの着こなしテクニック

spinish(スピニッシュ)さんの、ゴルフウェア着こなしテクニック!

襟をちょっと遊ばせたり、色の合わせ方を楽しんだり。

オシャレをして非日常のゴルフを満喫しちゃいましょう。

③ユニクロのマスターズコーデであなたもアダム・スコットに!

③ユニクロのマスターズコーデであなたもアダム・スコットに!

getty

surfandturfさんのお送りする、アダム・スコットの着るユニクロゴルフウェア!

昨年のマスターズ時のコーデですが、今年ももちろん参考になります。

ユニクロをこんなにかっこよく着こなしてしまうなんて、アダム様の力なのか?

それともユニクロがかっこいいのか?

コーディーネートはアナタ次第です!

④職人が認める最高品質ワークマン♡ゴルフに使える洋服がそろう!

パーシモン加藤さんによるゴルフウェアの新提案!

リーズナブルにゴルフを楽しむための、予想だにしなかった作業服の大手ワークマンの活用術。

けっこう、目からウロコです。

⑤ゴルフ場で最初に訪れる場所、クラブハウスでの服装は?

ellyさんによる、ゴルフ女子の服装エトセトラです!

ドレスコードをチェックして、ジャケットだけでなく足元はどんな靴がいいのかなど、トータルでアドバイスをしてくれています。

初心者の方は必見です。

⑥ゴルフ初心者女子最大の悩み!?“行き帰りの服装”を解決します!

しおりんさんの、具体的なドレスコード例。

ジャケット着るなんてどんな感じになるんだろう??

イメージが湧きにくい方は、しおりんさんの清楚な服装を真似してみては?

⑦ゴルフ場スタッフだったゆきっち☆の、ゴルフウェアについてのはなし

ゆきっちさんの、女性のお揃いコーディネート集。

明るい色や華やかなスカートなどを楽しめるのは、女性の特権ですよね!

ゴルフ場でも、ドレスコードを守りながらオシャレを楽しんじゃいましょう♪

⑧雨ゴルフの必需品!意外とバカにできないレインウェアの選び方

⑧雨ゴルフの必需品!意外とバカにできないレインウェアの選び方

getty

kojiさんによる、雨の日の必須アイテム、レインウェアの選び方。

雨でのラウンドなんてめったにないんだし、安いのでいいや…と思わないで!

「耐水圧」と「透湿度」を考えたら、高くても性能の良いものを買ったほうがお得かも?

雨の日を快適に過ごすヒントがここにあります。

⑨冬のゴルフウェア事情 襟はどうしてる?

⑨冬のゴルフウェア事情 襟はどうしてる?

getty

とやさんによる、悩める男性の襟問題。

丸首のセーターを着ると襟を出すのって大変だし…。

記事の中でびっくりなお助けアイテムをご紹介しています。

⑩「ゴルフウェアはいま、伝統の殻を破ろうとしている?」

⑩「ゴルフウェアはいま、伝統の殻を破ろうとしている?」

getty

こせきよういちさんの、世界おもしろゴルフウェア事情。

写真にあるように、ミッシェル・ウィーなど海外にはかなり露出の多いウェアでプレーしている選手もいます。

のちにLPGAは「ミニスカート禁止令」を出したとニュースになっていましたね(リンク2つめのとやさんの記事もあります)。

時代と人々の価値観の問題ですが、興味深いですね。

ルールとマナーを守って楽しいプレーを☆

ルールとマナーを守って楽しいプレーを☆

getty

いかがでしたか?

ゴルフファッションは一昔前に比べて、格段にオシャレになってきました。

自分の心がウキウキする服装を選べば、ゴルフライフが豊かになること間違いなしですね!

お気に入り
Gridge編集部

Gridge編集部による独自取材の記事を配信していきます!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。