アマ最速試打ドキュメント!キャロウェイ「ローグ」どこがすごい?【PR】
ゴルフクラブ

アマ最速試打ドキュメント!キャロウェイ「ローグ」どこがすごい?【PR】

0

1月9日にキャロウェイから発表された「ローグ」シリーズ。

昨年大ヒットした「GBB エピック」シリーズに搭載されていた「JAILBREAK(ジェイルブレイク)テクノロジー」などをさらに進化させ、発表以来“やさしさでも飛距離でもエピックを本当に超えたのか?”と、各方面で話題となっています。

そんな中、翌10日に秘密裏に行われたアマチュア試打会にGridgeが潜入!

アマチュア3人の驚きの声をほぼノーカットでお届けします!

まずはダイジェストの動画をどうぞ!

それでは、3人のアマチュアの生の声をどうぞ!

それでは、3人のアマチュアの生の声をどうぞ!

試打会では、それぞれローグ アイアン、ローグ スター アイアン、ローグ スター フェアウェイウッド、ローグ スター ドライバーと試打してもらいました。

また、GBB エピック スター フェアウェイウッドとGBB エピック スター ドライバーも比較のために現場には用意してありました。

はたして3人の感想はどうだったのでしょうか?

打感はソフトなのにこんなに飛んでる!

打感はソフトなのにこんなに飛んでる!

米林友一郎さん(61歳、平均スコア80)※アイアンを中心に試打

●ローグ アイアン/ローグ スター アイアン

普段7番アイアンは150ヤードです(キャロウェイ XRを使用)。これ(ローグ アイアン)は構えた時点でフェースが大きく見えて安心感があります。

トップブレードも厚く、やさしそうに見えます。自分の7番より5ヤード以上伸びてますね。

(ローグ スター アイアン7番を1発打って166ヤードを記録)……すごい、すごい。自分の6番アイアン以上ですね。打感はソフトな感じで、こんなに飛んでいるとは思えない。

多少のミスでも飛距離が出ていたのにビックリです。

フェース面、ソール面が厚く見え、つかまりそう、当てやすそうに感じました。

本当に初心者からシニアまで使えそうなアイアンです。

最近ゴルフ仲間や先輩達がここ2、3年、年々飛距離が落ちているのを目の当たりにしているのですが、60歳代、70歳代になっても“クラブの進化で飛距離をカバーしてくれる”、そんなスゴイクラブだなぁ〜と感じました。

直進性が高く気持ちよく振れるから、さらにヘッドスピードも上がりそう!

直進性が高く気持ちよく振れるから、さらにヘッドスピードも上がりそう!

ほっちさん(41歳、平均スコア77)

●ローグ アイアン/ローグ スター アイアン

ローグ アイアンで普段の7番(155~160ヤード)より10~15ヤードくらい飛距離が伸びています。打感は柔らかいのに、弾道測定器の数字を見るとよく飛んでいます。

(ローグ スター アイアンの7番を打って、数字を見て)これ、作ってる数字じゃないですよね? 半袖で打ったら200ヤード超えそうです(笑)。ちょっと振ってみましょう……。(206ヤードを記録)超えました(笑)。

ここでは確認できませんが、これで高さが出ていればすごいいい球が出ていそうです。

これも打感が柔らかいです。一般的な“飛び系”のアイアンには、球が飛んで行っちゃう感じがあるのですが、これはそういう感じがしません。なのに、飛んでいる。

球がフェースにくっついている感じがあるので、扱いやすいです。

打感は軟鉄のアイアンとそんなに変わりません。そのうえ、やさしいです。

●ローグ スター フェアウェイウッド

構えた感じはGBB エピックとそれほど変わらないですが、見た目は、やさしそうなイメージがあります。

これも打感が柔らかいので、飛び過ぎちゃったりとか、逆に飛ばなかったりという不安がないですね。

(測定器の数字を見て)フェアウェイウッドで、(ティーアップしないで)フェアウェイの上からこの距離が打てたら楽ですね。これもやさしいです。

●ローグ スター ドライバー

明らかに打ち出しが高いですね。これは飛ぶと思います。

直進性も高くて、これはコースに行ってもたぶん本当に飛んでいると思います。

真っ直ぐ飛んでいる感じがあるので気持ちよく振れて、さらにヘッドスピードも速くなってどんどん飛ぶようになりそうです。

(FWを打って)ドライバーいらないですね。(ドライバーを打って)やっぱりいります!

(FWを打って)ドライバーいらないですね。(ドライバーを打って)やっぱりいります!

伊藤政人さん(51歳、平均スコア95)

●ローグ アイアン/ローグ スター アイアン

普段の7番アイアンの飛距離は140ヤード後半くらいです。(ローグ アイアン7番を打って180ヤードを超え)えっ? これ7番ですよね? 2番手違いますね。すごいな。

(ローグ スター アイアンをアドレスして)構えやすいですね。安定してます。

トップしても安定して飛びますね。普段180ヤードは4番か5番なんですけど、これは7番で打てるので、すごい楽です。

ミスヒットしてもそれほど飛距離が変わらないのがすごいです。

●ローグ スター フェアウェイウッド

まず、構えやすいですね。見た目に安定感があります。

(1球打って)すごいな……。僕のドライバー超えましたよ。

フェースの向きって大事じゃないですか。これ、ポンって置いて自分の打ちたい方向にフェースが向くんですよ、自然と。相性がいい気がします。

いま、こすりました……。あれ、それでもぐいぐい(球が前に)行ってる!?

打った後の球の出かたが速い気がします。ほんと、ドライバーいらないですね(笑)。

●ローグ スター ドライバー

(最初に持ってすぐ)あ、大きいですね。精神的な安心感がありますね。

(1球打ち、数字を確認)やっぱりドライバー必要でした(笑)。これドラコン獲れますね。ちょっと曲がったと思ってもそれほどでもない。安定してますね。

すごい振りやすいです。空気抵抗を感じないです。

買います!

いかがでしたか?

いかがでしたか?

ローグ アイアン/ローグ スター アイアンは、みな「打感が柔らかいのに飛ぶ」というのが共通の感想でした。

特に飛距離系のアイアンで感じがちな「パチン」とした弾く感じの打感や、低スピンでズドーンと飛んでいく感じがないのに、数字を見ると飛んでいるという点に驚いていました。

ローグ スター フェアウェイウッドは、座りのよさとボールの上がりやすさ、飛距離性能の高さが評価されました。

ローグ スター ドライバーは、初速の速さと直進性の高さ、振りやすさについて皆さん評価されていました。

「EPICを超えなければ出す意味がない」と豪語するキャロウェイの自信作、あなたもぜひお試しください!

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

アマ最速試打ドキュメント!キャロウェイ「ローグ」どこがすごい?【PR】

カートに追加されました。


×