Gride

ゴルフクラブ

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロの1分レッスン動画】”シンプル”ドローボールの打ち方

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによる1分レッスン動画。

今回は『”シンプル”ドローボールの打ち方』について。

スライスボールに悩むアマチュアゴルファーの皆さん!
ドローボールはコツさえつかめば意外と簡単にできますよ。

ドローボールを操れるようになろう!

ドローボールとは右利きの場合、打ち出し時に目標よりも若干右に出て最高到達点を超えたあたりから左に曲がってくるボールのことを言います。

スライスボールが持ち球の方がドローボールも操れるようになると、コースでの攻め方の幅が広がりスコアアップが期待できます。

そうはいっても、ドローボールとスライスボールの打ち分けは最初は難しいことでしょう。

もちろん、最初から完璧に打ち分けられる必要はありません。まずは練習場で、どんなスイングをしたらドローボールとスライスボールが試してみてください。

こういった練習を積み重ねることでボールコントロールを覚えることができるようになってきます。

今回は、尾上プロがドローボールの打ち方をレッスンしてくれました。
スライスボールが持ち球の方は是非ドローボールが打てるか、練習場で試してみてください。

⇩前回のスライスボール編はこちらから⇩

教えてくれたのは尾上吉佳プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2014年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩