ゴルフマン【第235話】お昼ごはん

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第235話です!

ゴルフ場のごはん、なるべくおいしいものが食べたいっすよね~。

【第235話】お昼ごはん

【第235話】お昼ごはん
ゴルフ場のごはんってどうですか?

どうしても高いってイメージがありますよね〜。

一番安いメニューがラーメン1500円とかね。

普通に街で1500円のラーメン頼んだら、大盛りのトッピング全部乗せくらいの豪華なものになると思いますが、ゴルフ場だと普通のラーメン。

でもね、それでもおいしければいいんですけど、まずいところもあるんですよ。

高くてまずいって最悪でしょ。

スルーでサクッとラウンドできれば、ゴルフ場ではごはんを食べずに済むのですが、なかなかそういうコースって少ない。

なので、どうせ食べなきゃダメならおいしいほうが良いですよね〜。

ゴルフ場のごはんがおいしいと、それだけでそのコースに行く理由にもなると思うんですよ。

もうラウンドの途中から「今日は何食べようかな〜」なんて考えちゃうし。

もし同伴者の頼んだメニューがめちゃおいしそうだったら、次来た時は絶対にあれ食べよう! って思うしね。
ゴルフ場はビールとかのお酒類だってけっこう高いよね。

生中(ナマチュウ)が800円とか。

それもね、コースによって生中の量がけっこう違うのよ。

シュッとしたおしゃれなグラスにちょこっとしか入ってないコースもあれば、こんなに飲んだら後半メロメロになっちゃうよ〜ってくらい大きいジョッキのところもあります。

いつも行っているコースならどのくらいの大きさなのかってのがわかるけど、初めて行くコースだとわからないわけです。

そんな時は他のテーブルで飲んでいる人のを見て参考にしたりね。

でもね、基本的に僕はビールを頼む時は生中を頼みます。

ちょっとだけ飲みたいんだよな〜って時には生小(ナマショウ)を頼むこともあったんだけど、結局飲み始めたらおいしくて、やっぱり生中にすれば良かった〜っていつも思うんですよ。

なので、ここ数年はとりあえず生中を頼んで、途中でいらなくなったら残せばいいやって感じです。

でも残したことないけど(笑)。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >