“ゴルフバカ”がいたらすぐ仲良くなれ!人生が変わるかも知れない!

記事を書くときは『クロノ・トリガー』(ゲームソフト)がBGM!

ゴルフライターのノザです!

今回のテーマは、「ゴルフバカがいたら速攻で仲良くなれ」です。

※当記事では「ゴルフバカ」という言葉が繰り返し出てきますが、「ゴルフが好きな愛すべき人」という意味です。最大級の敬称なので勘違いしないようお願いします。

ゴルフは本当に人生が変わります。趣味から仕事へとつながり、そして旧友とも再会できる。

そんな良いことずくしのゴルフですが、唯一デメリットが存在します。

それは一人で続けるのは困難だということです。

だからこそ、ゴルフバカがいたら仲良くなりましょう。難しいゴルフの道が簡単になりますから!

ちなみにゴルフの素晴らしさは以下記事にまとめています!

ゴルフバカは三文の得!? 出会ったらチャンス!

ゴルフバカは三文の得!? 出会ったらチャンス!

getty

「ゴルフバカと出会ったら仲良くしよう! 得だから!」というと打算的に聞こえるかも知れませんね……。

しかし双方に旨味が存在するんです。

こっちはゴルフの知識や一緒にラウンドをしてもらえるという旨味。相手はゴルフ愛を説明できる理解者が増えたという喜び。

お互いに良い相乗効果が働くんです。

いや本当ゴルフバカな人は魅力的ですよ。

・ゴルフの知識が半端ない
・ゴルフ熱が強いから会うと刺激的
・ゴルフが達者だからアドバイスをもらえる

ゴルフバカとの付き合いは三文の得。出会ったらチャンスです。

単純に月1で会う生涯の友になる可能性だってある訳だし。

周りにいるなら仲良くならないと損ですよ!

1.使っていないクラブとかボールをくれるよ!

1.使っていないクラブとかボールをくれるよ!

getty

ゴルフバカのメリットを挙げていきます。

一応言っておきますが、僕も恐れ多いのですが、このゴルフバカレベルだと思っています。

なのでこれから挙げるメリットについてすべて該当しています。

じゃなきゃ毎日毎日仕事もしているのにゴルフの記事を書いてませんから(笑)。

はい! ではメリット1から!

ゴルフバカは自分の愛して止まないゴルフの世界に興味を持ってくれた人が好き。うれしいんです。

だから世話を焼きたがるんですよね。

使っていないボールとかあればあげちゃうし、僕も手袋とかあげたことがあります。

クラブも、買い替えるタイプのゴルフバカなら激安で売ってくれるだろうし、飽きたウェアとかももらえるかも。

それだけでなく、どこのウェアは安いとか質が良いとかの情報も持っているんで、それを聞くだけでだいぶ得ですよね。

2.無料でレッスンもしてくれるよ!【注意点あり】

2.無料でレッスンもしてくれるよ!【注意点あり】

getty

ゴルフにハマると当然「もっと上手くなりたい」という欲求が生まれます。

多分ゴルフ雑誌やレッスン本を山ほど買うと思います(笑)。

でも買ったとしても理解するのって結構時間が掛かるんですよ。

「パンチショットはフォローで手の甲を空に向ける」とか書かれても意味不明ですよね(笑)。

そんな時はゴルフバカにレッスンしてもらいましょう。というか、彼がいればゴルフの基本は手取り足取り教えてもらえるはずです。

ただ一つ注意点があります。それは【教え魔に出会わないこと】です。

ここは非常に微妙で難しい部分です。

適度に教えてくれるような人なら良いのですが、ゴルフの世界には“教え魔”という凶悪な人種がいます。

ゴルフ熱が強いためか、できるまで帰さない的な暴挙に出る輩もいるんです。

僕個人としては出会ったことがないのでレアだと思いますが……。

ここばっかりはその人の性格を考慮して話を聞きましょう。

3.ゴルフ場の予約からいろいろやってくれる

3.ゴルフ場の予約からいろいろやってくれる

getty

もちろんゴルフ場の予約なんかもこなしてくれます。

「あんまり高くないゴルフ場がいい」とかもお手のものです。

それどころか、「家から近くてアップダウンのないゴルフ場で、さらに昼食がおいしくきれいなところがいい!」……こんな無茶な要望にもきっと応えてくれます。

コスパ最高なゴルフ場を案内してくれるでしょう。

4.友達が友達を呼び、寂しくない!

4.友達が友達を呼び、寂しくない!

getty

ゴルフバカと付き合えば、友達がどんどん増えます。

僕の場合でもそうですよ。一人いるゴルフバカはパパ友や会社の後輩などガンガン連れて来ます。

人見知りな僕は正直面倒だと思っていますが(笑)。

ただ交友関係を広めたい人や、独身で時間を持て余している人などは、ゴルフから人のつながりが増えていき人生が明るくなります。

友達が友達を呼び、寂しさとは無縁になっていきます。

孤独だと感じる人は、ぜひゴルフバカと一緒にいましょう。

まとめ・ゴルフバカがいたらチャンス! 人生変わるかも!

まとめ・ゴルフバカがいたらチャンス! 人生変わるかも!

getty

ということでまとめます!

ゴルフバカに付き合うことで人生が変わる理由!

1.ゴルフバカはクラブとかボールとかくれる
2.レッスンとかもしてくれる
3.ゴルフ場の予約とかもやってくれる
4.友達が増える

冒頭にも書きましたが、ゴルフバカとは【生粋なゴルフ好き】を指します。

ゴルフに魅了され、ゴルフに多大な人生の時間を使っている人達です。

そこまで魅了するゴルフというスポーツ。

そして真っすぐなゴルフバカを僕は尊敬していますし、なりたいと思っています。

今はまだゴルフバカと仲良くする立場ですが、いつか「あの人ゴルフバカだから仲良くしよう!」と言われる側の人間になりたいものです。

自分ではゴルフバカだと思っていますが、あくまで「周りがそう見てくれるか」ですからね(笑)。

ということで、ゴルフバカとは積極的にコミニュケーションを取りましょう!

人生にプラスしかないですよ!

それではまた!

お気に入り
ノザ@ゴルフライター

【ゴルフは一生モノ】関東近郊に住むアラフォー直前のノザです!今までゴルフライター&ブログなどで500記事以上を書いています。 【ツイッターでフォロワー募集!】 ツイッターでフォロワーさん募集しています。 ゴルフ好きなら全てフォロバ返しますのでよろしくお願いします。ゴルフやライターの事を多く呟いてます(/・ω・)/ https://twitter.com/nagaremono12

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。