Gride

gettyimages/960669750
getty

ライフスタイル

Golf72

買ったほうが得!?ゴルフ場会員権を購入したほうがいい人の特徴3つ

会員権を持つことにメリット・デメリットがあります。会員権を買ったほうがいい人とそうでない人がいます。

購入を迷っている方のために、会員権を買ったほうがいい人の特徴について解説します。

参考にしてみてください。

土日休みで、いつも行くゴルフ場が決まっている人

getty

会員権を買えば、いつでもメンバーフィでプレーできるのでトータルで見ると特になります!

※購入する場合は何年で元が取れるのかしっかりと計算しましょう。

①そのゴルフ場での年間のプレー回数×ビジター料金

②年会費+そのゴルフ場での年間のプレー回数×メンバー料金

①と②を比較し、何年で会員権の元が取れるか計算してみてください。

名門コースや、都心近くのプレー料金が高いコースに行きたい人

getty

メンバーにならないと予約できない名門コースに行きたい人や、名門じゃなくてもインターネット経由でのビジターを受け入れていないゴルフ場に行きたい人は、会員権を購入する必要があります。

競技ゴルフをやりたい人

getty

月例会や、理事長杯、クラブチャンピオン大会に出たい人は、基本的にそのゴルフ場のメンバーにならないと出場できないので会員権を購入する必要があります。

さらに、ゴルフ場を代表してクラブ対抗選手権に出場したい場合は、関東ゴルフ連盟などのエリアのゴルフ連盟に参加しているゴルフ場の会員権を購入する必要があります。