Gride

gettyimages/519174807
getty

ライフスタイル

レッスンプロ・クラフトマン 河野

8の字アウト様、会員権購入を考え中。メンバーコースを持つメリット

こんにちは。

レッスンプロ・クラフトマンの河野です。

今回は、「一生ゴルフを続けていくのなら、メンバーコースの会員になったほうが良いですよ」と8の字アウト様に勧めたお話です。

レッスン

私のレッスンを受けていただいて2年ほど経ちました。

入門当初のスイングは、仮名(8の字アウト)の通り大きなループスイングでした。

今では、コンパクトなオンプレーンでしっかりと高いフォロースルーが取れて、とても良いスイングになりました。

練習場で練習をしていると、「時々背中に視線を感じる」と思うこともあるそうです。

「時々背中に視線を感じる」このフレーズは良いスイングのバロメーターみたいなものです。

その練習場では、目立つ存在ということです。

ゴルフコース

8の字アウト様も、ゴルフにだいぶ自信が出て来たことが感じられます。

私「一生の趣味としてゴルフをしていくのなら、メンバーコースに入会することも考えたほうが良いですよ」とアドバイスしました。

8の字アウト様「定年も近いですし、真剣に考えてみます」

メンバーコースの会員になれば、上下関係のない新しい知り合いができ、大げさに言えば世界が広がります。

その中で、ハンデを減らすという楽しみや、月例競技という普段の生活にはない緊張した時間も得られます。

何よりも、趣味に時間を掛けられるということは幸せなことです。

メンバーコースの会員になるメリット

getty

今はプレー費も安くなりましたし、会員権を買わなくても良いと思う方も多いでしょうが、メリットはあります。

●いつでも好きな日、好きな時間(メンバータイムや常識の範囲内で)に行ってプレーを楽しめる。

●競技会に出場できる。ハンデキャップを減らす楽しみ(上達するということ)。ハンデキャップが増えるという苦しみもあります。

●平日も休日もプレー費は同じ。

●仲間を誘う必要がなく一人で行動できること(定年後は、人付き合いも減り、お誘いが少なくなります)。

私が思い付くのはこのくらいですが、会社をリタイヤされた方は、上下関係がなく、束縛されない友人関係を持てるというのは魅力だと思います。

私は、ゴルフを始めて5年目でメンバーコースの会員になりましたが、もう少し早くなれば良かったと思いました。

メンバーになって思ったのは、当然ですが皆さんゴルフが好きです。

仲間より、少しゴルフが好き、あるいは少し上手いくらいになったらメンバーコースの会員になることを考えても良いと思います。

「8の字アウト様」には、そのようにアドバイスをさせていただきました。

レッスンプロ・クラフトマンの河野でした。