Gride

gettyimages/848184712
getty

ライフスタイル

Golf72

買うと損!?ゴルフ場会員権を購入しないほうがいい人の特徴3つ

会員権を持つことにメリット・デメリットがあります。会員権を買ったほうがいい人とそうでない人がいます。

購入を迷っている方のために会員権を買った場合、損してしまう可能性が高い人の特徴について解説します。

参考にしてみてください。

平日休みの人

getty

都心から近い千葉・埼玉・神奈川のゴルフ場であっても、平日であればほとんどのコースでかなり安い金額でプレーすることができます!

平日の場合は、メンバー料金とビジター料金の差額が少ないので、会員権を買っても元を取るのに時間がかかってしまいます。

平日・土日祝に関わらずいろんなゴルフ場に行ってみたい方

getty

全国にいろんなゴルフ場があるので、いろいろな所へ行ってみるのもゴルフの一つの楽しみ方です。

同じゴルフ場に複数回行く機会が少なくなるので、会員権も必要ないと思います。

JGAのハンデが欲しい方、月例競技会に出たいという理由の方

getty

メンバーにならないと、JGAの公式ハンデ取得や、月例会への出場ができないと思っている方も多いと思います。

正会員になる以外にもハンデの取得方法や月例会の出場方法があります。

●ハンデが欲しい+月例会に出たい

友の会や年次会員の内容についてゴルフ場に聞いてみましょう。

多くのゴルフ場で年次会員の制度を設けています。年次会員でJGAの公式ハンデがもらえたり、月例会の出場を認めているゴルフ場もあるので、よく行くゴルフ場に確認してみましょう。

※ただし、年次会員の場合は月例会には出場できても基本的にクラブチャンピオ大会には出られません。

●ハンデが欲しい
ハンデだけ欲しい場合は、ネットで登録するだけで獲得できます!