Gride

http://www.meganeshop-sano.com/wellington/dresden.html

ゴルフウェア

REI

おしゃれコーデの必須アイテム!ウェリントンサングラスとは?

眼鏡にも様々なタイプがあり、最近の主流ではウエリントン型、もしくはボストン型です。

顔の形やファッションでどんなフレームをチョイスするか変わってきます。

ここではウエリントン型の眼鏡の基礎知識からでオシャレにコーディネートするポイントまで詳しく解説をしていきます。

そもそもウエリントン型って何?

ウエリントン型をご存知ですか?

眼鏡が好きな人にとっては馴染みのあるワードですが、眼鏡のフレームのタイプのことです。

どんな形かというと、台形のような形状で下の部分より上の部分が長く、ある程度フレームの縁にボリューム感があるのが特徴です。

眼鏡でもオシャレを楽しみたいという方に人気のフレームです。

特にかける人を選ばないのもこのウエリントンの魅力なので、形が気に入った方はひとつ持っておいても損はありません。

ウエリントンフレームにはどんな種類があるの?

一口にウエリントン型と言っても様々なタイプがあります。

フレーム自体が大きめにデザインされたものやアンティーク風なデザインの鼈甲柄のタイプや、フレームに金具や石でデザインを施したタイプなどがあります。

失敗しないためには、普段コーディネートするファッションに合わせて選ぶことをオススメします。

このフレームはオシャレなファッションをさらにスタイリッシュにコーディネートしてくれるので、眼鏡でオシャレ度を上げたいという方はぜひお試し下さい。

ウエリントンメガネをかけたオシャレな有名人とは

オシャレな有名人もウエリントン型の眼鏡を着用しています。ざっと挙げてみますと
・ジョニー・デップ
・木村拓哉
・大島優子
・剛力彩芽
・三浦春馬
など、人気の有名人がオシャレのアクセントとしてこのウエリントン型を取り入れています。

中にはレンズを外してフレームだけで付けているという方も多いようです。

視力的な問題も勿論ですが、ひとつのファッションアイテムとしてウエリントン型の眼鏡をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

ウエリントンを上手にコーデするポイント

ウエリントンの眼鏡を上手に使えばオシャレ度も急激にアップします。

ウエリントンの眼鏡を引き立たせるのであれば、顔周りのアクセサリーはなるべく控えめにするのがポイントです。

顔を目立たせて、更にウエリントン型でアクセントを付けてみましょう。

また、顔を小顔に見せたいという方にオススメの方法は大きめのウエリントン型をチョイスする事です。

元々ボリューム感があるフレームなので、良い意味で眼鏡が目立ち小顔感を演出してくれます。

ここまでウエリントン型について解説をしてきましたが、いかがでしょうか?

これまで眼鏡にはこだわってこなかったという方もフレーム選びひとつでオシャレ度が激変するので、これを機にウエリントン型に限らずフレーム選びにも着目してみてください。