Gride

gettyimages/547486312

ゴルフウェア

MUG

雨でもテンションが上がる♪かわいい雨傘ピックアップ集

ゴルフ用の雨傘ってありますよね。

最初に道具を用意しはじめた時には、気にすらしなかったアイテムの一つでしょう。

しかし実際雨でコースを回ってみると必要になることがわかるんですよね。

ゴルフ用の雨傘は、キャディバッグから出し入れしやすいように、持ち手が真っ直ぐになっています。

そんな機能的な雨傘を各メーカーごとにチェックしてみたいと思います。

PUMA UV銀傘 65 WNS

パステルカラーのかわいい日傘、雨傘兼用アンブレラです。

やわらかな印象を与えてくれる、ふんわりした色合いは雨の日を彩るコーデに最適ですよね。

これで少しは雨のラウンドの沈んだ気持ちを和らげてくれるかもしれません。

2015年モデルの傘ですが、機能的でかわいらしいデザインは大人気のアイテムです!

持ち手がクリア樹脂の商品はあまり見かけないので、それも人気の秘密かも?

ダンロップ SRIXON傘GGPS002

ピンクとブラックの2色のカラー展開をしているSRIXONの雨傘です。

デザインは王道で、ユニセックスの商品として販売されていますね。

傘の軽さやサイズ感が女子にもちょうどよく、プレゼントやコンペの景品によく選ばれているアイテムです。

やや小さめのサイズから、ゴルフバッグの中での収まりもいいので持ち運びに困ることがないので機能的ですね。

メーカー:ダンロップ
メーカー品番:GGPS002
カラー:ピンク
価格:5,900円

オノフ 晴雨兼用傘OU0115

外側は白い見た目で、全体的に柄が入っています。
比較的無難なデザインと思えば、傘を開くと中は目の覚めるような真っ赤な仕上げになっています。

デザインもさることながら、持ち手の部分も真ん中がやや膨らむ形になっていますので、手に馴染みやすいようになっていますね。

思い切ったかわいいデザインに、機能的な一面も備える嬉しい雨傘ですね。

メーカー:オノフ
メーカー品番:OU0115
カラー:シルバー
価格:5,500円

VIVA HEART 晴雨兼用傘017-83403

全体的にシルバーで統一された、クールなデザインの傘です。日傘としても雨傘としても使えるこのアイテムは、もちろんUVもカットしてくれます。

機能的にも、持ち手が先に行く程太くなっており、ゴルフバッグに入れておいても取り出しやすく工夫されています。

なんといってもこの傘はデザインがかわいいと評判です。

1箇所だけネイビーの地になっており、そこにVIVA HEARTのロゴとハートがあしらわれています。

メーカー:VIVA HEART
メーカー品番:017-83403
カラー:シルバー
価格:7,900円

いかがでしたか?

雨のラウンドでゴルフ場備え付けの雨傘じゃちょっとテンションあがらない!という方は、かわいい雨傘がたくさんリリースされていますよ。

日傘、雨傘両方で活躍してくれる兼用タイプがおすすめです!