Gride

https://www.instagram.com/p/BVQLiI2A09h/?hl=ja&taken-by=_paige.renee

ライフスタイル

MASAMI

80ヤード以下がヘタクソすぎる自分を克服!

とにもかくにも80ヤード以下がへたくそすぎる私、ドライバーで240ヤード飛ばしたところでまったく生かすことができません。

女子研の先輩には「本当に生かし切れないね。グリーン近くまで行ってるのになんでパー取れないの?」と本当に言われる・・・。

それは・・・ウェッジがヘタクソだから!!

まずはウェッジを変えた!

2年くらい、80ヤード以下はクリーブランドの58度で頑張っていた私、慣れてきたのはいいものの、どうも方向性が定まらないことが悩みでした。

スクールで試打した56度のウェッジに変更し、最近練習し始めたものの、打感はいいけど距離感がまだつかめない。

そりゃそうだよね。角度も重さも違うウェッジ持ってるんだから・・・。

といってもラウンドでチップショットを含めれば80ヤード以下を打つことは20回近くある私!

なんとかこの56度のクリーブランドと上手くやっていくしかない!

とにかく練習しよう!

パターがラウンド前の30分練習することで劇的に上手くいってるんだから、ウェッジもひたすら練習して自分のモノにするしかない!!

そう考えた私は、練習場にウェッジだけを持っていくことにしました。

朝練で100球・・・。

ウェッジだけやって帰る・・・。

ひたすら打ってて気づいたコト・・・

ひたすら打ってて気づいた。

私のウェッジのヘタクソな理由!!

1.ドライバーやアイアンではキチンと身体を使って振っているのに、ウェッジだと押さえようとして手打ちをしている。

※身体を意識したら上手くいく!

2.スウィングがコンパクトだからといって、早打ちになってしまう!

※ゆったり打てば上手くいく!!

3.いろいろ焦ってまっすぐ振り切ることを忘れている。

※ボールをまっすぐ打てるような軌道を意識すればまっすぐ行く。

単純なことが、練習してみて分かった。

ヒトに言われても理解できないことの多い私は、結局自分で気づくことしかできないひねくれモノのようです。

昨日のレッスンサボりました・・・。