Gride

ライフスタイル

sakabeeee

ゴルフ代を捻出!サラリーマンゴルファーの上手なやりくり

ゴルフをしっかりやろうとした場合、どうしてもお金がかかってしまうのは仕方のないことです。
クラブやウェアに始まり、消耗品のボールやプレーフィーなど、お小遣い制のサラリーマンゴルファーには厳しい出費になります。

ここではどうやってサラリーマンゴルファーがゴルフ代を捻出しているのか、色々と聞いてみましたのでご紹介します!

ゴルフ予約サイトとポイントを賢く使う!

29歳:商社勤務

やっぱり家庭もある身でサラリーマンゴルファーですから、少しでも安く抑えたいですよね。

ゴルフ場の予約サイトで、お得なパックがたくさん出ていますので、少しでも安い料金のところを探しています。

それと料金に応じてポイントが貯まるところは見逃せないですね。そのポイントも支払いに充てています!

これは賢いやりくりですよね!

ゴルフ予約サイトでは、パック料金がかなりお得になっている場合もありますので利用しない手はありません。ポイントもゲットできてさらにお得!

毎日もらえるお昼代、コーヒー代を節約

24歳:車販売店勤務

妻から毎日お昼代とコーヒー代として1,000円もらえるんですよね。

コーヒーは会社の子に淹れてもらったものしか飲みません。出先では我慢です(涙)

お昼も安いところばかりでコツコツ貯めてますよ。1日で数百円はなんとか貯まります。

これはちょっと切ない、お小遣い制サラリーマンゴルファーの行く末を見てしまった気がします・・・

でも趣味のゴルフのためですから、がんばってやりくりできているんでしょうね。

飲み会があるからとウソをつく

23歳:銀行員

仕事柄けっこうゴルフが多いんですよね。また飲み会もそこそこあるんです。

職場の飲み会だけは、妻が家計から出してくれるんで、嘘の飲み会をでっちあげるんですよ(笑)

これで小遣いを水増ししてます。3回に1回くらいは「嘘の飲み会」ですかね・・・

さすがにサラリーマンゴルファーは小遣いだけじゃやりくりできませんよ!

これはちょっと褒められたものではありませんね。もはややりくりとは言えないレベルです。

痛い目を見ないうちに、皆さんは真似をしないようにしましょう。

株主優待でゴルフ関連の支払いを抑える

35歳:公務員

今投資にハマってるんですよ。株ですね。
それでゴルフ用品の割引とか、ゴルフ場クーポン券とかがもらえる株があるんですよね。

その株主優待を上手に使って、少しでも出費を抑えるようにしています。

配当金も出て、ゴルフ用品も安く買えるので悪くないと思いますよ。

公務員とはいえサラリーマンゴルファーには変わりありませんから、それなりにやりくりには気を遣っていますね。

なんだか株を買うとなると、敷居が高そうですね。でも聞いてみる限りデメリットは少ないように感じます。

投資に興味のある方は魅力かもしれませんね。

いかがでしたか?
色々な方から「どうやってゴルフ代を捻出しているのか」を聞いてみました。

プレーフィーだけでなく、用品にもお金がかかりますから参考にしてみてはいかが?
ただし「嘘」はやめましょうね。