Gride

http://shizuoka.mytabi.net/hakone/archives/amazakechaya.php

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

ゴルフ帰りに立ち寄りたいグルメスポット集【箱根湯の花ゴルフ場編】

楽しいゴルフの時間を過ごし、いざ帰るタイミングになると感じるあの空腹感。

せっかくの休日に外出しているのだから、なにか美味しいものでも食べたいですよね。

そこで今回は、箱根湯の花ゴルフ場周辺のおすすめグルメスポットをご紹介致します。

ちょっとお茶でもいかが?わらぶき屋根の「甘酒茶屋」

まず最初にご紹介するのが、箱根湯の花ゴルフ場から車で15分ほど行った場所にある、「甘酒茶屋」。

わらぶきの家で営まれるこちらの茶屋は、昔にタイムスリップしたような風情溢れる雰囲気と気軽に楽しめるお茶が魅力です。

中でも、お餅を使った茶菓子が人気で、いそべ焼きやうぐいす餅が人気です。

さらに、お茶だけでなく甘酒なども楽しめ、ゴルフや運転で疲れた身体をのんびりとした空気が癒してくれる、人気のおすすめグルメスポットです。

がっつり食事をしたい方向け!「田村銀かつ亭」

次にご紹介するのが、「田村銀かつ亭」です。昭和48年に創業された老舗で、とんかつ屋としてスタートしました。

この地へ着たら1度は寄りたいという方が多い人気店で、ピークタイムには長蛇の列ができるほどです。

そんな銀かつ亭の人気メニューは、なんといっても「豆腐かつ煮」でしょう。

箱根銀豆腐を使用し、豆腐の間に豚挽き肉を挟み米油で揚げたこのメニューは食感と美味しさのコラボレーションを絶妙に併せ持った一品です。

箱根湯の花ゴルフ場周辺のお店の中でも、是非訪れて頂きたいおすすめグルメスポットです。

お土産買うならここ!「箱根和菓子 菜の花」

お次がこちら、オリジナルのかわいいお菓子を提供する「箱根和菓子 菜の花」。

箱根湯の花ゴルフ場から車で30分ほど走った場所にあるこちらのお店。

定番のものから、菜の花オリジナルの和菓子などを販売しており、箱根のお土産はここ!と言われる程の満足度を提供しています。

店内で買った和菓子を食べたりお茶を飲んだりできるため、帰りにふらっと寄って一休みすることができます。

ここで家族にお土産を調達すれば、家族の好感度も上がること間違いなしのおすすめグルメスポットならぬ、おすすめお土産スポットです。

必見!1度は行くべき「ぱんのみみ」

最後にご紹介するのは、箱根湯の花ゴルフ場でプレーをしたら絶対に寄って欲しいおすすめグルメスポット「ぱんのみみ」です。

こちらのお店は湯の花ゴルフ場から車で15分程に位置する、スタッフが女性だけでというアットホームな雰囲気のお店です。

店内もどこか昔の喫茶店を思い出すようなこじんまりとした作りの内装ですが、女性特有のとてもかわいらしい気遣いが随所に見られます。

そして、何よりおすすめが「ぱんグラタン」です。かなり大きな食パンの中にグラタンを詰め、オーブンで焼くというなんとも大胆なメニュー。

このグラタンに魅了され、リピーターになる方もかなり多いようです。

箱根は温泉に食事、ゴルフ場やその他観光スポットなど様々な魅力が溢れる街です。

そんな箱根でゴルフをするなら、食も楽しまないと絶対に損!是非今回ご紹介したお店に1度立ち寄ってみて、箱根の良さを再確認してみてはいかがでしょうか。