Gride

gettyimages/85920447

ゴルフクラブ

つつけん

片山晋呉プロのツイッターが神過ぎると話題に。。。Σ(°Д°;;

国内ツアー30勝、うちメジャー 7勝、5度の賞金王、そして永久シード保持者の片山晋呉プロ。

積極的に新しい考えを取り入れ、スイングやパッティングフォームだけでなく、クラブ、練習器具、練習方法など、その既成概念に囚われない柔軟な発想は、常に周囲を驚かせています。

ストイックなイメージと歯に衣着せぬ物言いからか、一見近寄りがたい雰囲気がする片山プロですが、ここ最近の彼のツイートが、アマチュアゴルファーにとって神過ぎると話題になっています。

勝利することが最優先!徹底的な合理主義!

片山プロの勝利への執着は、他のプロの方と比べても並々ならぬものを感じます。

最近出版された名著、「シンゴイズム」の中で書かれている、片山プロの名言「晋語録」にも、それを感じ取る事ができます。

「打感でメシは食えない」

「(クラブの)打感にこだわりがありますか?」という質問に対して、「ないです!」と即答した片山プロ。

そして、次に出てきたのが上の言葉だったそうです。

実に片山プロらしいですね。


あなたのゴルフを上達に導く45の言葉 シンゴイズム (MP GOLF BOOKS)

片山晋呉プロのツイッターに注目です!

そんな片山プロですが、最近ツイッターで、アマチュアゴルファーのためのレッスン動画をほぼ毎日ツイートしてくれているのです!

そして、その内容がとてもわかりやすく、神レッスンだと話題なのです!

まずは、バンカーの連続打ち!



何気なくやっていますが、クラブの入っていく場所が、ボールのすぐ真下ですΣ(・∀・;)

続いてアプローチの連続打ち!



下半身の使い方がさすがすぎです!

クリーンに入っている証拠の、「カツッ!」という乾いた音が響きます!

アプローチのアドレスについての解説動画も、とてもわかりやすいですよ。

ユーティリティークラブを使ってのアプローチ



こんなところでサンドウェッジなんか使ってちゃだめだよ!という片山プロらしいレッスン!

そして、これぞ片山プロの練習!



完璧と称される、スイングプレーンを持つ片山プロのスイング。

そのスイングプレーンを作り上げたのが、この練習です!

まだまだ他にも。。。

もしかしたら、オフシーズンの今だからツイートしてくれているのかもしれませんが、シーズン・インしてからもぜひ続けて欲しいなぁと、切に願っています!

今回載せた動画以外にも、まだまだ神レッスンや神動画がありますし、まだしばらくは更新してくれそうです。

いずれにしても、今シーズンも大活躍してくれそうな片山プロのツイッターは、要チェックしておきましょう!


片山プロののツイッターアカウントはこちら↓