Gride

初心者

よっしー

キャディですがゴルフ初心者です。第32話「キャディバッグに靴を入れっぱなし」

ゴルフシューズを収納できるキャディバッグは、旅行先にシューズを入れてバッグを送るのに便利なので、普段からシューズを入れっぱなしなのですが、シューズをバッグから出すことを忘れがちです。

ゴルフのシューズケースはやっぱり持っていたほうがいいな! って話です。

ラウンドのためにいろいろ用意して、いざ前日!

別にいいか……と思っていたけど、シューズケース必要だな……。

カバンの底の部分にシューズを入れる空間が別に付いているバッグもあるのですが、女性物のカバンはそれが少なく、シューズケースを買うことが多いです。

前日にシューズケースがないことに気が付き、エコバッグにでも入れるかーと考えていましたが、そう言えばキャディーバッグを買った時に「シューズはここに入れてもいいので」という店員さんの言葉を思い出し……
「あ! そこに入れるか!」とキャディーバッグの中へ。

当日は初ラウンドのワクワクとドキドキでキャディバッグに靴が入っているのを忘れ、シューズを取らずにキャディバッグを預けてしまい……いざ、着替えて「あれ? そう言えば靴……」と気が付き。

ゴルフウェアなのにヒールという何とも不思議な格好でキャディバッグが置いてあるコーナーへ靴を取りに行った経験があります。

これ、実は旅行先でも何度もやってしまっているのですが、恥ずかしいので注意です。

シューズケース、ちょっと前まではゴルフシューズを買うと付いてきたりしていましたが、今や昔の話で付いてきません。

なので自分で用意するのが必須ですが、ゴルフメーカーのものだとちょっとお高め。

ビニール袋でいいかなー! と思っていても不恰好で恥ずかしいという人はシューズケース必須です。

ただ、ゴルフメーカーじゃないといけないという決まりはないので、スポーツメーカーの巾着袋など、シューズが入る袋を低価格で購入してもいいかもしれません。