Gride

gettyimages/1017086732
getty

初心者

MASAMI

2泊3日!マレーシアで3ラウンド!

夜中に出て現地に朝7時半頃到着の、弾丸2泊3日で3ラウンドツアー。

すべてが現地の友人のお任せでプロデュースしてもらいました。

「午後からはほぼ雨だけれど、午前中は基本晴れてるから! そして、焦げるから暑さ対策忘れずにね!!」

と言われて現地に到着!

そのまま友人の御主人の車でゴルフ場に直行しました!

STAFFIELD COUNTRY RESORT

缶ビール片手に始まった最初のゴルフ場は「STAFFIELD COUNTRY RESORT」

バミューダ芝ふっかふかのラフで苦戦しながらのラウンド!

私こんな下手だったっけ…。

と思わせるほどのナイスショットが1割の苦しいラウンド!

でも、「こんな曇りで暑さが苦しくない日ってないよ!!」の友人の言葉の通り曇りで快適ゴルフでした!!

初日のスコアは119!!

深夜渡航の疲れもあってか、何だかアイアンがあちらこちらへ・・・。

あ~私ってゴルフがド下手なんだ・・・。

と思わされるスタートラウンド(笑)。

初めてのフカフカ芝にやられまくっておりました。

フカフカの芝はなんとなく打ってもキレイに出ない。

しっかり“バスッと!”打たないと真っすぐは飛びませんでした。

曇りで爽快のラウンド!

スコアはまとまらないものの、普段と違う景色のゴルフラウンドはやっぱり爽快!!

もうボールはどうなるかわからないので、ロストボールを使うことに決めてゴルフそのものを楽しみました。

2泊3日なのに3ラウンドしようという私達!

マレーシアに来たのに、夜は焼肉を食べてスタミナをつけ、翌日のゴルフへ!!