自分のためだけじゃない!ゴルファー保険に加入したほうがいい理由

自分のためだけじゃない!ゴルファー保険に加入したほうがいい理由

お気に入り

ゴルフにも保険があることをご存知ですか?

その名もゴルファー保険と呼ばれているのですが、安いものでは年間3000円程度で加入できるものもあり、お手軽となっております。

その上、プレー中の保険がしっかりと付いているため安心してゴルフを楽しめるようになります。

そんなゴルファー保険の詳細を説明していきましょう。

他人への賠償も安心の賠償責任保障!

他人への賠償も安心の賠償責任保障!

ゴルファー保険の大きな保障カテゴリーは4つありますが、まずは賠償責任保障です。

これはプレー中や打ちっぱなしの練習場、または自宅などでの練習中に他人に危害を加えてしまったり、他人の持ち物も壊したり傷つけてしまったりしたときに保障されるものになります。

予期せぬ方向にボールが飛んでしまい怪我をさせてしまった、知人のクラブを借りてショットを打とうとしたら傷つけてしまった、なんて時にも保障の対象になるため、あると安心できること間違いありませんね。

自分への補償も厚いゴルファー傷害補償!

自分への補償も厚いゴルファー傷害補償!

ゴルファー保険の保障の次のカテゴリーとして、ゴルファー損害補償があります。

これは先ほどの賠償責任保障とは違い、自分のケガに対して保障されるものとなります。

長時間コースをまわっていると当然ながらいろいろなことに遭遇することがあります。

そんなときに、あとあと困らないための保障と言えるでしょう。当然大きな保障というと死亡保険までついているため、万が一の事故にも備えることができます。自分のことだけでなくご家族に加入をオススメしておきたくなるところですね。

道具も安心して使えるゴルファー用品保障!

道具も安心して使えるゴルファー用品保障!

続いてのカテゴリーはゴルファー用品保障です。ゴルファー保険のなかでは、この保障が一番お世話になることが多いかと思います。

その名の通り、自分の使っている道具に対して保障されるものになります。

プレー中や練習中に盗難にあったり、クラブを折ったり曲げてしまったりしたときに保険料が支払われます。

加入しておくだけで自分の道具も守られるようになるので、安心してゴルフができるようになりますね。

喜びを分かち合うためのホールインワン・アルバトロス保障!

喜びを分かち合うためのホールインワン・アルバトロス保障!

ゴルファー保険にはユニークな保障も含まれており、ホールインワン・アルバトロス保障というものもあります。

ゴルファーにとっては夢のようなことですが、その奇跡のようなことが起きた時には、大抵の場合、達成した本人主催で祝賀会や贈答用の記念品をお送りしなければなりません。

そんなときの費用を払ってくれるのがこの保障なのです。せっかくの喜びも自己負担であったら底なしに喜ぶことは難しいですよね。

そんな心配を保障してくれるだけで余計な心配をしなくて済むのです。ゴルファー保険の中身に関しては理解できたでしょうか?

もしもの時に助けてくれるのが保険ですが、ゴルファーの心配をすべて引き受けてくれるありがたいものになっています。

ネットからでも簡単に加入できますし、費用も微々たる金額のため、ゴルフを楽しむためにも加入することをオススメします。

一度検討してみてはいかがでしょうか。

お気に入り
su-chan

筋金入のゴルフ好きです♡ おしゃれなゴルフウェアを日々ネットで物色中ですww

このライターについてもっと見る >
フォーティーンDJ4bk_191209-200131
フォーティーンDJ4bk_191209-200131

カートに追加されました。