夏に快適!【関西】ナイターゴルフができるゴルフ場4選☆

お気に入り
これからのシーズンは陽射しが強くて、熱中症も心配ですよね。

けれど、そんな心配をすることなく、涼しいナイターゴルフができてしまうところもあるんですよ。

ここでは関西地区でナイターが楽しめるゴルフ場をチェックしていきたいと思います。

【大阪】堺カントリークラブ

こちらはアコーディアグループが運営する堺カントリークラブです。

18Hとハーフの両方ゴルフを楽しむことができます。

どちらもスループレーで、予約も前日までOKですので、夕方から突然予定が空いてしまった場合にも行くことができます。

最終スタートは17時00分頃までになっています。

こちらのゴルフ場はフェアウェイも比較的広くとってありますので、ロストボールが多くなりがちなナイタープレーにはありがたいゴルフ場といえるでしょう。

住所:大阪府堺市南区豊田2989-16
電話:072-291-0401

【兵庫】雲雀丘ゴルフ倶楽部

こちらの雲雀丘ゴルフクラブでは18HPAR60のコースです。

コースは狭く、ナイターということもあり非常に難しい、という評価がたくさんあります。

逆に言えば、このコースでしっかり打てるようになれば、かなり実力がついてきた証ということです。

ナイタープレーではレストランの利用は出来ないようですが、なんと浴場施設は21時30分迄利用することができます。

ナイタープレー後は汗をさっぱり流して、ゴルフ場からそのまま食事などに行けるのは嬉しいですね。

住所:兵庫県宝塚市雲雀丘山手2-10-11
電話:072-758-3333

【兵庫】三木セブンハンドレッド倶楽部

こちらの三木セブンハンドレッド倶楽部は、ナイター営業はハーフのみとなっているゴルフ場です。

夏の日中はかなり暑くなるようですが、ナイターだとこれを回避できるのはとてもありがたいですね。

最終スタートは19時30分まで、となっています。

またプランによっては、2サム保証で割り増し無しにもなりますので、2人で予定を立てて行きやすいのも魅力のひとつですね。

レストランや茶室はクローズしていますが、シャワーのみ浴室利用が可能です。

住所:兵庫県三木市志染町大谷217
電話:0794-87-3131

【奈良】ナパラゴルフクラブ 一本松コース

こちらのナパラゴルフクラブ 一本松コースは、薄暮れプレーでハーフのみのゴルフ場です。

ナイター設備は7H、8H、9Hについています。

夏の日中よりは気温が下がった状態ですので、多少暑さを避けてプレーすることができます。

最終スタート時間は15時42分までとなっていますので、時間に余裕を持ってプレーすることができそうです。

2サム保証で割り増しなしですが、夜間はロッカーや入浴施設などがクローズしています。

住所:奈良県天理市山田町888番地
電話:0743-68-6001


他にも大阪府泉南郡の庄司ゴルフクラブもナイター営業を行っていますね。

夜のゴルフは涼しいだけでなく、照明がコースを照らしてくれるため非常に幻想的で、リゾートゴルフにきたかのような錯覚を与えてくれます。

いつもと違った雰囲気で、涼しく楽しめるナイターゴルフに出かけてみてはいかがですか?
お気に入り
sakabeeee

ゴルフ・酒・ランニングが趣味です!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。