Gride

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

【中部地方】☆ナイターゴルフ☆ができるゴルフ場4選

ジリジリと刺すような太陽、どんどん気温が上がり止まらない汗、こんな理由から真夏のゴルフを敬遠している方も多いのではないでしょうか。

ここでは中部地区でナイターゴルフが楽しめるゴルフ場を見ていきたいと思います。

日焼け止めも不要で、涼しい時間帯にゴルフが楽しめるなんて最高ですよね。

静かで幻想的なナイターゴルフを楽しんでしまいましょう。

【愛知】定光寺カントリークラブ

名古屋から程近い場所にあるのが定光寺カントリークラブです。

こちらのコースは全て自然林でコースが分かれており、美しい景観の中でプレーすることができるゴルフ場です。

距離は長くないのですが、フェアウェイがやや狭く、ナイターでは圧迫感がさらに増しますので難易度は高めです。

グリーンもフラットな場所が少ないので、攻略したい方はナイターでお得に涼しくラウンドしてみてはいかがでしょうか。

住所:愛知県瀬戸市定光寺1223
電話:0561-48-4821

【愛知ショートコース】ニッケゴルフ倶楽部弥富コース

ニッケゴルフ倶楽部弥富コースは9H、PAR60のショートコースです。

河川沿いのコースで、アクセスしやすいのが嬉しいゴルフ場ですね。

20時00分までスタートできますので、仕事帰りに気軽に立ち寄ることもできます。

コースもフラットなコースなので、気楽に初心者でもプレーしやすい特徴があります。

消費税や利用税を含めても3200円で回れる、大変お得なプランもあります。

住所:愛知県弥富市五明町蒲原1519
電話: 0567-67-2800

【愛知】丸商クラウンズ 藤岡ショートコース

愛知県の山間にあるナイターゴルフが楽しめるショートコースです。

中山ICや豊田藤岡ICから車で10~15分程と愛知県、岐阜県からの抜群の立地を誇りるゴルフ場です。

要予約ながらレンタルクラブも完備していますので、手ぶらで練習や調整に訪れることができます。

水~土曜日の最終受付が21時00分となっており、仕事帰りに気軽に立ち寄れる便利なショートコースですね。

日曜日のゴルフの調整に、調子を上げるためにぜひ通いたいものです。

住所: 愛知県豊田市上渡合町萩平324-5
電話:0565-76-1111

【三重】亀山ゴルフクラブ

コースが短めで、スコアが出やすいという口コミが多い亀山ゴルフクラブです。

日中のゴルフ場ならばあまり気にならないのかもしれませんが、ナイターとなるとフェアウェイの狭さが少しプレッシャーになります。

逆に方向性をしっかりと出す練習になりますので、1打1打を大切に集中してゴルフに臨めます。

日中の豪快なラウンドとは裏腹に、繊細で集中したプレーを養うのには最適ですね。

住所:三重県亀山市小川町83
電話:0595-82-6511

いかがでしたか?

中部地区でナイターゴルフが楽しめる場所を紹介しました!

ライトアップされた夜のゴルフコースは、ボールのロストとの戦いでもありますよね。
繊細なゴルフをナイターで養って、実力アップを図ってみましょう!