Gride

ゴルフコース・練習場

sakabeeee

【九州】☆ナイターゴルフ☆ができるゴルフ場4選!

地区によっては南国フルーツが収穫できてしまう地、九州。

夏場には当然気温が上がりやすく、昼間のゴルフでは暑くてたまったものではありませんね。

そんな夏の暑さを避けてナイター設備のあるゴルフ場を紹介したいと思います。

【福岡】ムーンレイクゴルフクラブ鞍手コース

福岡県のムーンレイクゴルフクラブ鞍手コースを紹介します。

施設やフェアウェイが綺麗と評判のゴルフ場です。

圧迫感を感じやすいナイターゴルフでも、比較的開放的な視界で楽しむことができます。

反面、適度に配置された池がショットの緊張感を誘います。

とは一味違ったロケーションで、夏の夜のゴルフを楽しむことができますよ。

住所:福岡県鞍手郡鞍手町八尋1331
電話:0949-42-8200

【宮崎】トムワトソンゴルフコース

宮崎県のトムワトソンゴルフコースを紹介します。

'キラキラでワクワク ホシゾラゴルフ'と銘打った大変美しい景観が特徴の、ナイターゴルフができるゴルフ場です。

ライトアップされた幻想的なコースは、夜のデートゴルフにもぴったりです。

また当日の予約も空きさえあれば大丈夫ですので、急に時間ができたときにもふらっと立ち寄れますね。

時期によっては最終が21時30分スタートという時間もありますので、仕事帰りにも最適です。

住所:宮崎市山崎町浜山
電話:0985-21-1188

【福岡】大岳ショートコース

福岡県にある大岳ショートコースは、1人でも気楽にゴルフを楽しめることができます。

ナイター営業は

・4月から10月 17時00分~20時00分スタート
・11月から3月 17時00分~19時00分スタート

と1年通してナイターが楽しめるゴルフ場です!

料金も平日ならば破格の1944円!これは会社帰りに1人でこっそり練習するには最適ですね。

住所:福岡県福岡市東区大岳4-3-1
電話:092-603-0488

【熊本】グリーンランドリゾートゴルフコース

ホテルブランカと建物を共有している熊本県のグリーンランドリゾートゴルフコースは、宿泊もセットでゴルフを楽しむこともできるリゾートゴルフコースです。

非常にリーズナブルな料金設定が魅力で、ナイターゴルフもハーフなら3000円代で回ることができてしまいます。

土日祝日限定のプランになりますが、お得にナイターゴルフを楽しめるゴルフ場ですね。

フェアウェイに乗り入れも可能で初心者にもオススメです♪

住所:熊本県荒尾市下井手1308
電話:0968-66-2121


九州地区のナイター設備のあるゴルフ場をチェックしてみました。

夏はどうしても暑い日が続きます。

「暑いのは嫌だけどゴルフがしたい!」という方はナイターゴルフで快適なゴルフを楽しんじゃいましょう!