Gride

http://www.pacificgolf.co.jp/moonlake_t/

ゴルフコース・練習場

kengolf

ナイターゴルフが楽しめるムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースをご紹介。

こんにちは。

kengolfです。

今回はナイターゴルフが楽しめるムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでラウンドしてきました。

これからの時期、ナイターゴルフもいい季節ですよ。

皆さんの参考になれば幸いです。

圏央道市原鶴舞ICから約6キロ。

getty

ゴールデンウイーク期間中にムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースにて、さくっとナイターゴルフを楽しんできました。

こちらへのアクセスは圏央道鶴舞ICから約6キロ。

ナイターゴルフといえども、レギュラーティーからは約6300ヤードほどでそこそこの距離が楽しめます。

夕方16時頃からのプレーでしたが、ラウンドにかかった時間は約4時間ほど。

最近は日が長くなってきたので、忙しいけど、ラウンドを楽しみたい方にはうってつけです。

フェアウェイは広めです。

画像は日中の画像ですが、比較的フェアウェイは広め。

ティーショットはけっこう伸び伸び打てます。

山間に作られているので、打ち上げのホールが少し多いかなという印象ですが、極端に狭いホールはなく、万人向けのコースかなと思いました。

しかしながら、日が落ちた後はボールの行方がわかりづらくなるので、同伴プレーヤーにしっかりとボールを見てもらわないと、昼間よりもボールが見つけにくいです。

常にフェアウェイに打てればいいのですが、そろそろラフが気になる季節になってきたので、ナイターでのプレーは同伴者のボールの行方もしっかり見ることが重要です。


ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース(旧:セントレジャーGC千葉)
千葉県市原市小草畑577
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

ナイターゴルフはオレンジボールが見やすい♪

getty

久々のナイターゴルフでしたので、今回はオレンジのカラーボールを使用しました。

ナイターではてきめんに、オレンジのカラーボールが見やすかったですね。

おかげでそんなにボールをなくさずに楽しくプレーをすることができました。

ナイターゴルフって、いつもと異なり、雰囲気が良く、いい休日を楽しむことができました。

夜もそこまで寒くなくいい季節になってきました。

たまには皆さんもナイターゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。