Gride

ゴルフコース・練習場

パーシモン加藤

“日本のカーヌスティ”と呼べる!ニッソーカントリークラブをご紹介♪

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、日本のカーヌスティと呼んでも過言ではない《ニッソーカントリークラブ》をご紹介します(^_-)

ここは日本のカーヌスティ!?

今回ご紹介するのは茨城県の利根川河川敷にある《ニッソーカントリークラブ》。

利根川河川敷にあるコースです。

こちらのコースに訪れたゴルファーが、「ここは…日本のカーヌスティだ!」と、何人ものゴルファーが言ったとか。

クリークが曲者

河川敷なので、コースはフラット。

しかし、コースのいたるところにクリークが。

たいして大きくも幅もないのですが、このクリークが曲者(~_~;)

getty

こちらは、カーヌスティのクリーク!

似てる…(^_^;)

そしてクリークにある橋。

赤い橋の奥に石の橋があるのが分かりますか?

getty

こちらは、カーヌスティの橋。

サイズは違いますが、雰囲気は似てるんですよ!

クリーク以外にも曲者が

河川敷コースの特徴の一つでもある砲台グリーン!

ちょこっと上がってるだけなんですよ。

でも、このちょこっとがゴルファーを悩ませるのよ( ̄O ̄;)

私は悩みませんよ! むしろ楽しくなります(≧∇≦)

上げるのか、転がすのか。

河川敷コースは、地面が硬くグリーンも硬いので、手前からワンクッション入れたり、転がしたり、地上戦を多用します!

私、地上戦大好き♡

地上戦の最強アプローチ

この歯打ちアプローチ、これが河川敷コース攻略に、めちゃくちゃ役立つんです!!

あと、これから枯れてくる冬場の芝にも最強ですよ(^_-)

クラブハウスも雰囲気最高!

こちらは、レストランです。

なんかね〜和むんですよ!

バブリーなクラブハウスより、こっちが好きだな〜。

土手の上に

土手の上に、カーヌスティにお似合い!?な車が(゚o゚;;

飾りじゃないですよ。

動いてました!

本当に、どのホールもフラット。

画像だと、どれも同じに見えてしまうかも(^^;

この木が上手く利用されていて、ドッグレッグになっているホールが結構あります。

こちらは、左の林の奥に

人がいるところが、グリーンです。

18番ロングホール

こちらのグリーン周りには、カーヌスティ河川敷アイテムがすべてあります!

石の橋、クリーク、砲台グリーン( ̄O ̄;)

この雰囲気を楽しめる余裕があるか!?

ちなみに、「ニッソー日和」という呼び方をする方もいらっしゃいまして。

普通のゴルフ日和は、快晴無風かと。

「ニッソー日和」は、曇り空で風が吹きさらす天気(^_-)

こんな日に当たったら、今日はリアルカーヌスティを楽しめる!とうれしくなってしまいます!

全英ファンの方は、ぜひ“日本のカーヌスティ”ニッソーカントリークラブに足を運んでみてはいかがでしょうか(^_−)−☆

ニッソーカントリークラブ
茨城県稲敷郡河内町大徳鍋子新田1124-1
(最寄高速道路)常磐自動車道柏