Gride

http://www.gt-birdies.com/2014/08/03/59353/

ライフスタイル

まいまい

灼熱のラウンド!帰ってからの肌・髪のメンテナンス忘れずに!

真夏のゴルフは紫外線が強く、体力的にはもきついですよね。

でもゴルフ好きに季節なんて関係ない!!

紫外線をたっぷり浴びた肌・髪にはアフターケアを忘れずにやりましょう♪

日焼けしてしまったら即冷やす!

冷たいシャワーを浴びるか水風呂にはいるのが早いですが、部分的に冷やしたい場合は氷水を袋にいれたり、保冷剤でしっかり冷やしましょう。

肌はやけど状態になっているので、すぐに冷やすことが大切です。

保湿して肌を保護する

冷やした後は化粧水を日焼けした部位にしっかり塗りましょう。
ヒリヒリする場合は無理に使わないように・・・

化粧水をつけたら、クリーム(乳液)も塗りフタをしましょう。

化粧水は大容量の化粧水をスプレーに入れ全身に吹きかけるだけでOK!!
クリームはニベア缶がプチプラでオススメです。

水分をとる

ラウンド中はたくさんの汗をかき、体内は水分が足りない状態になっています。
いつもより多めにラウンド後も取るように意識しましょう。

日焼けを予防するためには

ラウンド中は帽子を被ってますが、着衣だけに頼るのは限界があります。

女性は意識して日焼けどめを塗っているとは思いますが、1ホールごとにスプレータイプの日焼け止めを塗るのがオススメです。

そして、日焼けした次の日は出来るだけ日に浴びないように心がけましょう。

真夏のラウンドを楽しみ、身体にも優しくしてあげましょう。