「ゴルフ大国熊本」強さの秘密と熊本出身の女子プロ

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/exp/ambassador/ambassador_momoko_ueda.html

「ゴルフ大国熊本」強さの秘密と熊本出身の女子プロ

お気に入り

メジャー大会で活躍し、賞金女王獲得経験者も多い熊本出身の女子プロ。

圧倒的な強さの秘密は、一体どこに隠されているのでしょうか。

その秘密迫りつつ、ご存知の方も多い熊本出身の有名女子プロゴルファーをご紹介します。

有名女子プロを多数輩出する熊本ゴルフ界の秘密とは?

上田桃子、古閑美保、不動裕理、笠りつ子、有村智恵など、多数の有名女子プロを輩出している熊本。

その強さの秘密は、熊本出身の元プロゴルファー、坂田信弘が運営する「坂田塾」にあります。

現在は神戸校のみですが、最盛期では全国に6校あり、上田桃子、古閑美保、笠りつこは全員坂田塾の出身者です。

恵まれた環境で効果的なトレーニングを受けることのできる坂田塾は、これまで32名をプロを輩出し、女子プロに限っても9名のシード選手が活躍しているという、熊本ゴルフの強さの源なのです。

熊本と言えば!の「上田桃子」

熊本出身の女子プロといえば、多くの人が名前を上げると予想されるのが「上田桃子」(うえだももこ)です。

メジャー公式戦での優勝はないものの、安定した実力で賞金女王を獲得したこともあります。

先に紹介した「坂田塾」の塾生でもであり、アマチュアのときからその名は全国のゴルフファンに知られてきました。

BSでも自身の冠番組を持っており、「名前は知らなかったけど顔を知っている」という人も多いのではないでしょうか。

お茶の間での人気も高い「古関美保」

その美貌で男女問わず人気の高い「古関美保」(こがみほ)も熊本出身です。

また、ビジュアルだけでなくゴルフの腕前も一級品で、2008年には賞金女王にも輝いています。

小学校時代は野球をしていいましたが、5年生のときからゴルフに転向し、その後女子プロゴルフ界の頂点にまで上り詰めたという人物です。

2011年に引退をされていますが、現在もトークショーやレッスンなどを中心に活躍しており、幅広い層から高い人気を誇っています。

圧倒的な実力「不動裕理」

これまで数々の賞を総ナメにし、6年連続賞金女王にも輝いたことのある「不動裕理」(ふどうゆり)も熊本出身の女性プロの一人です。

女子プロゴルフ界で長くトップに君臨するその実力はもはや誰もが認めており、生涯での総獲得賞金額はなんと10億円を超えています。

その圧倒的な実力と実績から、「不動党」と呼ばれるファンクラブが作られているほどです。まさに熊本が生んだ女子プロゴルフ界のスターといえるでしょう。

こうして紹介してみると、熊本出身の女子プロがいかにゴルフ界を席巻しているかが分かります。

多くの女子プロを輩出した坂田塾の潮流は、今後も女子プロゴルフ界に大きな影響を与え続けていくでしょう。これからも彼女たちの活躍から目が離せません。

お気に入り
sakabeeee

ゴルフ・酒・ランニングが趣味です!

このライターについてもっと見る >
GDOゴルフテック
GDOゴルフテック

カートに追加されました。


求人
GDOゴルフテック