東京郊外のゴルフ場、お土産を買って帰るならココ!

getty

ライフスタイル

東京郊外のゴルフ場、お土産を買って帰るならココ!

0

こんにちは!「ダイエットは明日から」というどこかで聞いたことのあるフレーズが毎日アタマをよぎるはーしーです。

さて今回は東京の郊外にあるゴルフ場の近くにあるお土産スポットを紹介。

私の住まいも近く、半分庭のような場所であり、仕事の都合上このあたりでのプレーが多いので皆さんにもぜひ知っていただきたく。

空腹時閲覧注意です!

SweetsFactoryの「贅沢くちどけプリン」

SweetsFactoryの「贅沢くちどけプリン」

(画像はSweetsFactory公式サイトhttp://sweetsfactory.shop-pro.jp/より)

まずは、八王子カントリークラブ。

中央道八王子から15分、圏央道あきる野から5分と好立地。

アウト1番の豪快な打ち下ろしロング(パー5)が印象的。

そんな八王子カントリークラブの帰り道に寄って頂きたいのは・・・。

同じ名前のお店は結構ありますが、このお店は単独の店舗のようです。

オススメは「贅沢くちどけプリン」!

食べたくなってコレだけ買いに行くレベルです(笑)。

通販でも購入できますので「味見」してみてはいかがでしょうか。

とうふ工房三河屋の「おからドーナツ」

とうふ工房三河屋の「おからドーナツ」

(画像はとうふ工房三河屋公式サイトhttp://koubou-mikawaya.com/より)

距離は短めですが、戦略性の高い27ホールの八王子GMGゴルフ場。

ちょっと混んでいるのが玉にきずですが、人気コースなので仕方ありませんね~。

さて、八王子GMGゴルフ場の帰り道に「とうふ工房三河屋」はいかがでしょうか。

何でもおいしいのですが、うちの子供たちのお気に入りは「おからドーナツ」(写真)。

その場で食べるなら「豆乳プリンパフェ」がオススメですよ~。

自分は甘い物を食べて、ご家族には夕食やおつまみでもOKな「生揚」や「山芋すりおろしがんもどき」なんてのもどうでしょうか?

ペール・ノエル みなみ野店の「ペール・ノエルdeシュー」

こちらも距離は短めですが、ちょっとトリッキーで油断すると大叩き・・・なのが、相武カントリークラブ。

ロングが5つ、ショート(パー3)が5つあるちょっと変わったゴルフ場です。

やはり都心からも交通の便が良いので、人気ですね。

そして帰りに寄って頂きたいのは、「ペール・ノエル みなみ野店」

ケーキ屋さんです。

そしてイチオシは「ペール・ノエルdeシュー」

シュークリームですが、これがまた大きめでウマイ!

シューはザラメを乗せて焼いているので独特のサクっとした触感+甘さにカスタードクリームが超絶マッチします。

しかも1個155円という信じられないお値段もまた魅力。

店内もとてもオシャレで、焼き菓子からいろいろなスイーツも売っていますので、シュークリームは基本としても、いつも迷ってしまいます。

ゴルフに限らず、お近くへお越しの際はゼヒ!

たまご倶楽部の「シフォンケーキ」「青梅ロール」

たまご倶楽部の「シフォンケーキ」「青梅ロール」

(画像はたまご倶楽部公式サイトhttp://www.tamago-club.co.jp/より)

圏央道のおかげでだいぶアクセスが良くなった、青梅ゴルフ倶楽部。

こちらも27ホールあり、3コースともそれぞれ特色があって楽しめますね!

・・・私は西コースが苦手です。

そんな青梅ゴルフ倶楽部の帰り道には「たまご倶楽部」

オススメは「シフォンケーキ」と「青梅ロール」

鉄板の美味しさは誰にでも喜ばれると思いますよ!

卵たっぷりのプリンやシュークリームも捨てがたい・・・。

卵屋さんなので、お値段はちょっと張りますがすごくおいしい生卵も買う事ができます。

たまごかけご飯にオススメです。

ひとまず4つご紹介

ひとまず4つご紹介

ゴルフ場別に4つ紹介させていただきましたが、他にもまだありますのでまた後日紹介いたします!

ゴルフの帰りにお土産を買ってご家族や奥さんのご機嫌も、甘くなると良いですね~♪

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

東京郊外のゴルフ場、お土産を買って帰るならココ!

カートに追加されました。


×