Gride

ゴルフウェア

とや

おしゃれは足元から!ゴルフシューズ簡単イメチェン法!

「このゴルフシューズ、色がちょっとなぁ・・・」
「ゴルフシューズもう少しカワイイの無いのかな」

こんなことを思ったことがある方、1人や2人じゃないはずです。
でもいいゴルフシューズを見つけても、みすみすそれを逃すのはもったいない!

ゴルフシューズが靴紐タイプならば、靴紐を変えるだけで簡単にイメチェンできちゃうんですよ。
実際に見ていただきましょう!

筆者所有のゴルフシューズでいざ実験開始!

シューズカラーから少しズラした同系色で!

ゴルフシューズをイメチェンするにはこれだけでもOKなんです。

元々はこのゴルフシューズ、黒い靴紐が結ばれていました。
それを少しトーンを変えて「ネイビー」へチェンジ!

するとどうでしょう。

真っ黒で無難すぎる色合いから、少しトーンに差がでて、靴紐が際立っていますね。

この技は
シューズカラーが白 → ベージュの靴紐
シューズカラーが青 → 水色の靴品

など応用も簡単で誰にでも簡単に挑戦することができますよ!

また「近所のお店の"セール品かぶり"」という悲しい事態を避けることもできますのでオススメです。

シューズカラーの差し色と同色で!

このゴルフシューズ本体を見てみると、裏側だけでなく、縫製部分の糸に赤い糸が使われているのが分かりますね。

全体が黒と赤で構成されているゴルフシューズなのですから「赤い靴紐」が合わないわけがありません。

普段は見ることができない靴底のソール部分も赤色ですよね。
ソールをショットのときにチラ見せしてみると靴紐との相性バッチリ!さりげなくハイセンスなのをアピールできるかもしれませんね。

本来サブとしてのカラーを靴紐にも使うことでドーンと目立たせることができますね。
使いやすい色合わせなのでオススメですよ!

シューズカラー関係なし!モノトーンチェック

どんなゴルフシューズにも使えるオススメの1つ、靴紐をモノトーンのチェック柄にしてしまうもいいですね!

実は筆者のゴルフシューズは普段これを装着しています。

チェック柄の良いところは
・かなり派手に目立つ
・なんだかカワイイ
・ちょっとオシャレに見える
と嬉しいことばかりなんですね。

そしてさらに白×黒のチェックにすることで、どんなゴルフシューズにも使うことができて、カラーを選びませんのでオススメです!

シューズを超える存在感、極太タイプ

思いっきりアレンジするにはこんな極太タイプの靴紐もいいですね!

カラーも思い切りハズして、オレンジチェックで冒険してみました。
しかし元のゴルフシューズのカラーが黒なので、どんな色でも合わせることができるんですよね。

さらに極太のリボンのような靴紐は
すごく「かわいい」感じを演出してくれます。

男性ならば、クールでちょっとかわいく、女性ならばキュートでガーリーに仕上げることもできるのでオススメのチョイスです!

いかがでしたか?
靴紐だけでゴルフシューズはかなりアレンジが効くアイテムなんです!
しかもお値段もお手頃、手間もほんの少しとデメリットは見当たりません。

ここはぜひ購入したまま使っている方、靴紐を変えて気分も一緒に変えてみませんか?