まさに“有言実行”! 畑岡奈紗選手がアメリカ女子ツアーで初優勝!!

getty

まさに“有言実行”! 畑岡奈紗選手がアメリカ女子ツアーで初優勝!!

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

やりました!

畑岡奈紗選手が『ウォルマートNWアーカンソー選手権』で、最終日に2位に6打差をつける圧巻のゴルフを展開、ついにアメリカ女子ツアー初優勝を飾りました!

プロデビューの昨年はかなり苦戦して、「日本ツアーで経験を積むべき」という声も出ていましたが、今年は4月に4週連続トップ10入りするなど、好調を維持していました。

そして本人が公言していた『ツアー参戦2年で優勝する』という目標も達成。

まさに“有言実行”のツアー初優勝となりました。

勝因は好調のパッティングと…

勝因は好調のパッティングと…

getty

いやー、やりましたね。

畑岡奈紗プロがついにアメリカ女子ツアーで初優勝の快挙達成です。

それも昨年に現役を引退した宮里藍さんが2012年にキャリア最後に優勝した大会ですしね。

幼少期から宮里藍さんに憧れ目標にしてきた畑岡プロには感慨深いものがあったのではないでしょうか。

ホールアウト後に口にした「まだ夢の中にいるような感じ」というコメントという喜びのコメントも良かったですね!

畑岡選手の今回の優勝の原動力となったのはパッティングでしょう。

最終日も-8のビッグスコアを叩き出していますが、パットの調子が良くないと出せないスコアですよね。

それにもうひとつの原動力はお母様の献身的なサポート。

今シーズンはお母様がツアーに帯同して、食事面を中心にサポートをしてくれているみたいですね。

慣れない海外生活で苦しんだ昨年とは違い、ゴルフに集中できる環境が整備されているということでしょうか。

パワーのある男性も参考にできる“男前セッティング”

パワーのある男性も参考にできる“男前セッティング”

getty

畑岡選手って158センチと身長は高いほうではないですが、パワーヒッターなんですよね。

パター以外は契約メーカーのスリクソンを使っていて、XXIOシリーズではなくSRIXON Zシリーズをセッティングしています。

女子プロには珍しいアイアン型ユーティリティー(U65シリーズ ロフト23度)を愛用しています。

おそらくこのアイアン型ユーティリティーで180~200ヤードくらいの飛距離をカバーしていると思います。

実は私も2年ほど前に畑岡選手のセッティングを参考にしてスリクソンのアイアン型ユーティリティーを使っています。

畑岡選手同じとロフト23度で180~190ヤードくらいの飛距離を楽に打てるようになりました。

ウェッジも4本体制の“男前セッティング”。

パワーのある男性アマチュアゴルファーにはぜひ参考にしてほしいですね♪

次は複数回優勝を期待します!

次は複数回優勝を期待します!

getty

畑岡選手の価値ある優勝!

なんといってもまだ19歳ですからね。

このまま好調を持続させて、複数回優勝を目指してほしいですね。

今年日本ツアーで初優勝を飾った新垣比菜選手や賞金ランキングで上位につける勝みなみ選手といった“同級生プロ”たちも、きっと海外での畑岡選手の活躍に刺激を受けているはずです。

ここのところの畑岡選手の勢いなら、海外メジャー初制覇や日本女子オープン3連覇といった偉業達成も夢ではないかもしれませんね。

これからの畑岡選手の活躍に期待しましょう!!

それでは、また!

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』(https://moriygolflab.com/)     https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


グリッジカップA