プロゴルファー
もーりー
強い!強過ぎる!!畑岡奈紗が渋野日向子らを振り切りメジャー大会2連勝
皆さんゴルフを楽しんでいますか?
こんにちは、ライターのもーりーです。
COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコースで開催された『日本女子オープンゴルフ選手権 』。
優勝したのは畑岡奈紗選手でした。
強い、強過ぎる!!
渋野日向子は7位でフィニッシュ
LPGAツアーも終盤戦に突入。
そんな中、LPGAツアーでも屈指のビッグトーナメント『日本女子オープンゴルフ選手権 』がCOCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)で開催されました。
やはり注目は渋野日向子選手。
しかし初日は-5の好位置につけるも、2日目にスコアを伸ばせずに首位争いから脱落。
それでも決勝2日間をなんとか踏ん張り、最終的には7位タイでのフィニッシュとなりました。
普通の選手なら良い結果といえるのかもしれませんが、今の渋野選手からすると物足りない結果かもしれません。
渋野選手本人も「情けないの一言」とうなだれたように、最終日はパット(32パット)に悩まされました。
賞金女王を目指す彼女にとっては課題の残るラウンドになったかもしれませんね。
圧倒的な強さで優勝したのは……
そんな渋野選手らを抑えて優勝を手にしたのは畑岡奈紗選手。
これで9月の『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』に続いて国内メジャー大会2連勝、そして21歳にして早くも3度目の日本女子オープンチャンピオンとなりました。
アメリカLPGAツアーを主戦場に活躍する畑岡選手。
さすが世界トップレベルで揉まれているだけあります。
格の違いをまざまざと見せつけられた感じがしました。
畑岡選手は飛距離も魅力なのですが、とにかくアプローチなどの小技の引き出しが多く、まるで男子プロの試合を見ているような感覚ですね。
風速6メートルを超えた最終日も、ボールを風にぶつけてピンそば1.5メートルにつけてのバーディーなど、終始安定したゴルフを披露していました。
これでスポット参戦ながら獲得賞金を約7000万円としました。
日本のLPGAツアーに専念したら年間10勝はしそうなくらいの圧倒的な強さですね。
50〜80ヤードのショットを重点的に練習
そんな畑岡選手が重点的に練習しているのが50〜80ヤードくらいのコントロールショットだそうです。
それもキャディーに50〜80ヤード先に立ってもらい、キャディーが手に取ったキャップ目がけてショットを打つというもの。
今大会中もホールアウト後の練習場で行っていたようですが、畑岡選手が放つショットが次々にキャディーの帽子に収まる様子を見ていたギャラリーは拍手喝采。
このような地道な努力を怠らないからこそ、世界ランキング3位にまで上りつめることができたのですね。
間違いなく日本のエースに成長した畑岡選手。
来年は渋野選手に次ぐ海外メジャー制覇にオリンピック金メダルを目指してほしいですね。
畑岡選手の世界を股にかけた活躍をこれからも期待しましょう!
それでは、また。
★ブログはじめました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧★
(よかったらこちらも読んでみてください)