Gride

gettyimages/1052106950
getty

プロゴルファー

もーりー

今回の成田美寿々選手は"賞金女王ハンター"~祝・富士通レディース 優勝~

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

日本女子ツアーの『富士通レディース2018』の最終日を首位タイでスタートしたのは、現時点で賞金ランク1位のアン ソンジュ選手。

しかしこの日はパットが噛み合わずにスコアを伸ばせません。

そんなアン選手を逆転で下したのは成田美寿々選手。

“かわい子ちゃんハンター”の異名を持つ成田選手ですが、今回ばかりは“賞金女王ハンター”となりましたね!

『逆転の成田』の本領発揮!

getty

久しぶりにアン ソンジュ、申 ジエ、鈴木愛の賞金ランクトップ3が顔を揃え、注目を集めた『富士通レディース2018』。

2日目にアン ソンジュ選手が首位に立ったときは、このまま優勝して賞金女王争いから2歩も3歩も抜け出すかと思いました。

しかし最終日のサンデーバックナインでまさかの失速。

そんな中、逆転で見事優勝したのは成田美寿々選手でした。

首位と2打差の6位タイでスタートすると、上位陣がスコアを伸ばせない中でスコアを3つ伸ばして通算7アンダー。

最終ホールでボギーに終わったアン選手を1打差で交わしての逆転優勝でした。

これで今季通算3勝目。

この勝利によって今シーズンの獲得賞金が約9700万円となり、1億円突破をほぼ確実にしました。

ツアー初優勝を飾った思い出の大会

getty

これでツアー通算11勝目となった成田選手。

実はこの『富士通レディース』はツアー初優勝を挙げた大会でもあります。

今季は節目となるツアー通算10勝を達成し、さらに新しい門出となる11勝目をこの大会で飾ることができたのは、本人にとっても感慨深いものがあったのではないでしょうか。

そしてアン選手の優勝と賞金女王争いの独走を食い止めたというところも、非常に価値のある優勝だと思います。

ぜひ賞金女王争いに名乗りを!

getty

ただいっぽうで成田選手も終盤にアプローチを寄せ切れなかったり、最終ホールでボギーを喫するなど、決して満足のいく優勝(プレー)ではなかったとも言えます(どちらかといえばアン選手が自滅して勝利が転がり込んできたようなものですからね)。

今回の優勝で賞金ランク4位に浮上した成田選手。

トップのアン選手とは約3600万円差がついていますが、まだツアーは6試合あります。

アン選手だけでなく、申 ジエ、鈴木愛の両選手のコンディションもよくありませんから、成田選手もあきらめることなく賞金女王争いに名乗りを上げる活躍をしてほしいですね。

成田選手には獲得賞金1億円や複数回優勝に満足するだけではなく、日本のエースとして君臨してもらいたいですから!

ということで佳境に入った女子ツアーでの成田選手の奮闘に期待しましょう!


それでは、また!