プロゴルファー
もーりー
黄金世代7人目!原英莉花選手が涙の初優勝!【リゾートトラスト レディス】
皆さんゴルフを楽しんでいますか?
こんにちは、ライターのもーりーです。
静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブを舞台に開催されたLPGAツアー『リゾートトラスト レディス』は、プレーオフを制した原英莉花選手が涙の初優勝を飾りました。
圧巻の4連続バーディー
首位と2打差で最終日を迎えた原選手。
いきなり3連続バーディーでスタートするも、その後はなかなかスコアを伸ばすことができません。
ギャラリーの中には何度も優勝争いに絡みながらも最終日で涙を飲んできた記憶が蘇っていたかもしれませんが、この日の原選手は今までとは違っていました。
14番のロングホール(パー5)でバーディーを奪うと、続く15〜17番も連続バーディー!
圧巻の4連続バーディーを決め首位タイでホールアウトすると、ペ ソンウ選手とのプレーオフでも2ホール目の15番でバーディーを奪い勝負を決めました。
黄金世代からは7人目のツアー優勝
原選手も畑岡奈紗選手や勝みなみ選手と同学年で1998年度生まれの“黄金世代”。
これで黄金世代からは7人目のツアー優勝者となりました。
しかし原選手は高校生の頃はタイトルにあまり縁もなく、高校卒業後のプロテストもまさかの不合格で、1年遅れでLPGAツアー正会員となった苦労人。
これまで何度も挫折を味わった分、今回の優勝の喜びは格別だと思います。
師匠に捧げる勝利!
そして原選手が他の黄金世代の選手と一味違うのは師匠の存在。
その師匠というのがなんとあのジャンボ尾崎選手なんです!
高校2年生の頃から尾崎選手に指導してもらっているそうですよ。
今大会でも尾崎選手に勧められたパターでパットの調子が上向いたようですしね♪
優勝という一番の手土産を持って師匠に報告ができることが、原選手の一番の喜びかもしれませんね。
173センチのモデル体型と美貌だけでなく、ツアー屈指の飛距離を誇り、そしてついにツアー優勝。
原選手の人気にさらに火が付くのは間違いなさそうですね。
今後の原英莉花選手のさらなる活躍に期待しましょう。
それでは、また!