投資でゴルフもお得に!?ゴルフ関連株part2

お気に入り

ゴルフ関連株part2となりました!
投資もしつつ、ゴルフもちょっとお得になる銘柄を見ていきましょう。

金利に換算すると、ゴルフを楽しみながら利回りがいい貯金をしていることと同様の効果がありますので、ゴルフファンにはオススメです。
(この記事は2016年6月現在のものです。優待などの内容は変更する可能性があります。)

ゴルフ関連株!平和【6412】

ゴルフ関連株!平和【6412】

まずは、パチンコ機器メーカーとして有名な平和を紹介します!

ゴルフ場をよく利用する方なら耳にしたことがあるのではないでしょうか。
「PGMグループ」とはここ平和のゴルフ場なのです。

優待内容は
・1枚3,500円の割引券2枚
を受け取ることができます。

9月と3月の2回受け取ることができますので、フルに利用すれば14,000円分お得という計算になりますね。

土日は使えない場合などがありますが、それでもかなり魅力的な優待内容だと言えますよね♪

ゴルフ関連株!リゾートソリューション【5261】

ゴルフ関連株!リゾートソリューション【5261】

RESOLグループのゴルフ場運営をしているのがリゾートソリューションです。

こちらは自社グループの施設などで使えるRESOLファミリー商品券を株主優待で受け取ることができます。

優待は
・RESOLファミリー商品券2,000円を6枚(3月と9月それぞれ)
という内容です。

1年で24,000円もの優待を受けることができますね。
またゴルフ場だけでなく、宿泊やテニス、ダイビング、クルージングなど幅広いジャンルで優待を使うことができるのはとっても嬉しいですね。

施設を選べば家族サービスにも還元できてしまうお得な優待があります。

ゴルフ関連株!デサント【8114】

ゴルフ関連株!デサント【8114】

続いてスポーツウェアの大手ブランド、デサントの紹介です。

こちらの株主優待は

・デサントオンラインショップの買い物から20%割引

という利用すればするほどお得になるという内容のものです。
使い方は、株主優待で送られてきた株主優待コードを入力して買い物をするだけです。

そしてデサントオンラインショップでは、デサントはもちろん、マンシングウェア、le coq GOLF、LANVIN SPORTSなどの取り扱いもあることです。

一度に30万円までの買い物に使うことができますので、ゴルフウェアがお値打ちに購入できちゃうんです♪

ゴルフ関連株!アルペン【3028】

総合スポーツ用品チェーン大手のアルペンの株主優待も見逃せません!

アルペングループ全店、全施設で利用可能な優待券を受け取ることができます。

こちらも3月と9月の年2回、
・アルペングループ優待券2,000円分
という優待内容です。

1年で4,000円ほどの優待が受けられます。

アルペンやゴルフ5、スポーツデポで使用できるということは、ゴルフ用品だけでなく他の用途にも使えるのは嬉しいですね。

いかがでしたか?
2回にわたり「投資でゴルフもお得に!?ゴルフ関連株」をお送りしてきました!

けれど、お得だからと資金をどんどんつぎ込むのはちょっと待ってください。なにしろ投資は元金が保証されているものではありません。

そのため投資は自己責任でお願いしますね。

お気に入り
とや

こんにちは、Gridgeライターのとやです! ゴルフに関する楽しい記事を読者の方にお届けします。 取材や企画記事、はたまたファッションまで色々な方に楽しんでいただけるように考えています。今後の企画にも乞うご期待!

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。