まだ間に合う『父の日』センスのいいオススメプレゼント4選

お気に入り

今週日曜日の6月19日は父の日です。

日頃お世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝えていますか。

今回は、ゴルフ好きのお父さんに贈ると喜ばれそうなグッズをご紹介します!

ところで父の日っていつから始まったの?

ところで父の日っていつから始まったの?

父の日の起源は約100年前にさかのぼります。

1909年、アメリカのワシントン州にて、男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいました。

父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドッドは当時すでにあった母の日と同じように「父親に感謝する日を!」と考えて、教会の牧師にお願いをしました。

これが父の日の起源と言われています。

国によって異なる父の日

国によって異なる父の日

アメリカや日本では父の日は6月の第3日曜日と制定されていますが、実は各国で父の日は異なっており、世界で20以上の日付があるんですよ!

例えば、カトリック系の国であるイタリアやスペインなどでは、聖ヨゼフの日である3月19日が父の日とされています。

また、台湾では88=パパということで8月8日が父の日となっています。

祝う日付は違いますが、世界各国でお父さんに感謝する日があるっていいですよね!

それでは、いよいよゴルフ好きのお父さんに贈ると喜ばれるプレゼントをご紹介します。

定番商品①『ゴルフマーカー』

定番商品①『ゴルフマーカー』

楽天ゴルフ

どんな方にもウケがいい、ゴルフマーカーです。

ゴルフマーカーはいくつあっても困らないものですのでオススメです。

帽子につけられるタイプや、カジノチップのようなデザインまで様々な商品が発売されています。

最近ではグリーン上の傾斜を図ることができるハイテクな商品も発売されているようですのでゴルフショップ等で探してみてはいかがでしょうか?

定番商品②『グリーンフォーク』

定番商品②『グリーンフォーク』

楽天ゴルフ

続いてはグリーンフォークのご紹介です。

グリーンフォークは、ゴルフ場にも常備はされていますし中々自分で購入する機会も少ないはずです。

ですから、敢えてそこでちょっといいグリーンフォークを使っていると一緒にプレーするお友達からも一目置かれる存在になります。

お値段も500円前後〜10,000前後まで幅広くありますのでご予算と相談して決めてみてくださいね。

ファッションに合わせて『小物入れ』

最近、男性向けのゴルフウェアはタイトなシルエットのものが多く、ポケットにボールやティーを入れておくと思いの外取り出すのが面倒だったります。

そんな時に使える小物入れもプレゼントにはいいかもしれません。

デザインもスポーティーなものから、革製の重厚感があるものまで様々あります。

お父さんの年齢や普段のゴルフウェアに合わせて選んでみるのがオススメです。

他の人と違った物を贈りたい!『シバフル』

他人と違った物を贈りたい!
そんな方には、こんなiPhoneカバーはいかがでしょうか!

その名も『シバフル』

シバフルはフサフサのグリーンの感触を再現したiPhone用ケースです。

ケースには、お好きなイニシャルを入れたりすることもできます。
※父の日まで日にちがあまりないのでこちらは注文時に要確認は必要です。

ゴルフ好きのお父さんには常にグリーンの感触を忘れることがないこのiPhoneカバーはオススメです!

シバフルではこのほかにもネームタグも発売されていますのでこちらもチェックしてみてください。

父の日にもお花とお手紙は忘れずに

父の日にもお花とお手紙は忘れずに

さて、これまで4つの商品をご紹介してきましたが、忘れてはいけない物が2つあります。

1つ目はバラです。
母の日のカーネーションと同じように実は父の日にもバラを贈る習慣があります。
※バラの色は日本では一般的に黄色が主流のようです。

2つ目は感謝のお手紙です。
日頃の感謝の気持ちは形に残るお手紙として渡すのは、お父さんからしても嬉しいはず。

いかがでしたか?

あなたも、プレゼント、バラの花、お手紙を用意して今年は日頃の感謝をお父さんに伝えてみてくださいね!

お気に入り
iyori

エンジョイゴルフ主義! 楽しくでも真剣にがもっとうのゴルフ女子です☆

このライターについてもっと見る >
ゴルフ5 コーデバトル200403-0416

カートに追加されました。