☆ゴルフ女子に朗報☆ゴルフに出会いが多いわけとは???

お気に入り
ダイエット目的のゴルフ、趣味探しのゴルフ、色んなゴルフがありますが、「出会いの場」としてもゴルフは最適です。

ゴルフ女子にはなぜ出会いが多いのでしょうか。

その理由を知れば、「出会いの場としてのゴルフ」に納得してもらえるはずです。

ゴルフは男女混合でプレイできるスポーツ!

まず、ゴルフは「男女混合でプレイできるスポーツ」というのが理由の一つです。

フットサルなどもそうですが、異性と一緒に楽しめるスポーツは出会いの場に向いています。

しかも、ゴルフは他のスポーツと違ってラウンド中の移動はずっと会話することができるため、ゴルフ女子とゴルフ男子の距離が縮まりやすいという特徴があります。

「接待ゴルフ」という言葉があるほど、密なコミュニケーションを取れるゴルフは、出会いの場としてピッタリなのです。

初心者のゴルフ女子だからこそ出会いが増える?

初心者のゴルフ女子に朗報です。

初心者だからこそ、ゴルフは出会いの場としての機能を最大限に発揮します。

というのも、人間は元来教えたがり屋の生き物。

そのため、少しゴルフに慣れている男性からすると、まだまだゴルフに慣れていない初心者ゴルフ女子は、ある種「生徒」のような存在。

こちら側から心を開き、「色々教えて下さい!」と申し出れば、ゴルフのレクチャーをしながら2人の距離も親密に。

「初心者」という特権を最大限に活かしましょう!

普段は知り合えない他業界との人脈も

友達同士との合コンも、繰り返せば大体似たような職種、業界の相手が多くなってくるはずです。

その点ゴルフは様々な業界の人がプレイしているため、普段の交友関係や職場では一生無かったであろう出会いに溢れています。

また、ゴルフは「紳士のスポーツ」と呼ばれるだけあって、ある程度マナーのしっかりした人でないとプレイすることができない場合もあります。

ゴルフ女子にとってゴルフ場は、堅実な結婚相手を見つけるために最適な環境なのです。

最近ではゴルフを通して「婚活イベント」まで!

最近では、そんなゴルフの人気の波に乗って「ゴルフ婚活」などのイベントも各地で開催されています。

ゆるいコミュニティーに会員制で登録し、月に数回会員同士でゴルフや食事を楽しんだりするものが多く、出会いの場としてだけでなく、同性の交友関係を広げる場としても活用できます。

ゴルフを始めたばかりのゴルフ女子の方は、ぜひこういったコミュニティーに一度入ってみて、ゴルフでつながった仲間を増やしていきましょう。

ゴルフというスポーツは、その特性から男女の出会いの場、そしてお互いの距離を縮める場として非常に有効です。

ゴルフはプレイ以外にもこういった特典(?)があるため、人気が上昇しているのかもしれませんね。

これからゴルフを始められる方は、ぜひ「出会いの場」としてゴルフを活用してみましょう。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

プロギアバナー210617-27
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721