自分に似合う帽子を知ろう♬顔型から選ぶポイントをチェック!!

お気に入り
ゴルフに欠かせない帽子。

でも、普段はあまり被る機会ってないですよね。帽子が似合わないからあまり被りたくない人もいるかと思います。

今回は、あなたの輪郭に合った帽子を選ぶことでさらにゴルフファッションを楽しんでもらえたらと思います♪

顔の輪郭は、主に卵型、丸型、面長型、三角形型、四角形型の5タイプに分けることが出来ます。

まずは、あなたがどこに当てはまるかを診断!

顔型診断

自分の顔が何型なのかを把握することから!
特徴がわかったら、さっそく顔型別帽子の選び方をみてみましょう♪

卵顔さんにオススメな帽子

輪郭が卵のようで、頬なども、あまり角ばったところがないのが特徴な方。

そんな卵顔さんは縦に長い帽子(トップの高い帽子や細長い帽子)は避けた方がいいかも!

縦が強調されない為には平らな帽子(トップが浅い帽子や飾りがトップにない帽子)がオススメ♡

キャスケット帽やモナコハンチングを選んでみてはいかがでしょうか?

丸顔さんにオススメな帽子

輪郭がふっくら全体的に丸みがかっており、顎も丸めな方。

年齢よりも若く見られたり童顔に見えたりするのが多い傾向です。

そんな丸顔さんは四角い帽子を被ると顔の丸さが強調されてしまいます。

トップのある帽子やトップが丸い帽子がオススメです。

キャップやサンバイザー、プロムナードを選んでみてはいかがでしょうか?

面長さんにオススメな帽子

面長さんにオススメな帽子

楽天ゴルフ

顎や頬がシャープで大人っぽく落ち着いて見られることが多い方。

若いころは年齢よりも年上に見られることもあったかも?!

そんな面長さんは卵型さんと同じく縦に長い帽子(トップの高い帽子や細長い帽子)は避けた方がいいかも!

縦が強調されない為には平らな帽子(トップが浅い帽子や飾りがトップにない帽子)がオススメ♡

キャスケット帽やモナコハンチングを選んでみてはいかがでしょうか?

逆三角形さんにオススメな帽子

おでこのハチが広めで顎がシャープ、かっこいい印象で、人によってはキツく見られることも。

そんな逆三角形さんはツバの幅が狭く、深く被るのがオススメ

帽子のトップは平らの物より丸みが有るものや細くなってくものが似合う

キャップやチロリアンハットを選んでみてはいかがでしょうか?

四角顔さんにオススメな帽子

四角顔さんにオススメな帽子
エラが張っている方が多くおでこも広めで、丸みを帯びているところが少ないです。

そんな四角顔さんは正面から見たときに顔の幅を越えるような大きめのツバを持った帽子、またボリューム感のある帽子を選ぶのがコツ

中折れ帽やワークキャップ、カンカン帽などをえらんでみてはいかがでしょうか?

さっそく新しい帽子をゲットしてラウンドへ♪

サンバイザーやキャップが定番ですが、いろいろな帽子へチャレンジしてみてもいかがでしょうか?今年は新しい種類の帽子を挑戦してみましょう!!
お気に入り
まいまい

ゴルフ歴1年半 まだまだ初心者ですがゴルフの魅力に惹かれ日々練習中です^ ^ ベストスコア96 ハーフベスト45 love♡ゴルフ・美容・ファッション よろしくお願いします♪

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。