ゴルフ女子にオススメ!YAMAHAゴルフスタジオ高輪でフィッティング

http://golf.yamaha.com/fitting/studio/index.html

ゴルフ女子にオススメ!YAMAHAゴルフスタジオ高輪でフィッティング

お気に入り

YAMAHAといえば、藤田寛之プロですよね。最近は野村敏京プロも契約しましたね。

YAMAHAのクラブでリオオリンピック!是非ともメダル取って欲しいですね。

5月のゴルフの真髄でモデルの三枝こころさんが230y飛ばしていたのを見て、憧れてしまったドライバージプシーのTamaがYAMAHAゴルフスタジオ高輪でフィッティングをしてきたのでレポートします!

『YAMAHAゴルフスタジオ高輪』予約の取り方

『YAMAHAゴルフスタジオ高輪』予約の取り方

インターネットで【ヤマハ フィッティング】と検索するとHPが出てきますのでそちらで取れます。

空いていればわりと直近の日にちも取れます。私はちなみに2日前に予約しました(笑)

クレジット決済で3240円を支払います。

他のメーカーは無料で出来たりするので、いっぱい質問して試打して、元をとる気持ちで行ってきました。

まずはシャフトのしなりを重視した測定!

まずはシャフトのしなりを重視した測定!

まず、シャフトがスイングのどこでしなっているかを測定します。

アドレスからトップ、インパクト、フォローまでの秒数としなりの角度を計ってくれます。

その結果により最適なシャフト選びに入ります。

Sシャフトだけではない豊富な試打シャフト

Sシャフトだけではない豊富な試打シャフト

ヘッドは116と216の二種類で216がミスヒットに強くアベレージゴルファー向けです。

まず、純正のFUBUKI Aiで50g台と60g台のシャフトで打ち、距離とスピン量、入射角など必要なデータを見ます。

そしてフィッターさんが合いそうなシャフトを次々と選んでくれます。

シャフトだけでもフレックス別に50本以上あったと思います。

こんなに打てるのはメーカーならではだと思います。

シャフトの決定

シャフトの決定

30分ほどいろいろ打って距離と正確性を考慮した最終的なおすすめシャフトをデータを見ながらフィッターさんと決定します。

ちなみに私はグラファイトデザインの新しいシャフト、Tour AD GP-4 R2フレックスでした。

GP-5はゴルフショップでも試打出来たのですが、40g台はほぼないので打つことが出来てよかったと思います。

50g台に比べて振られている感じがなかったそうです。飛距離は210yくらいでした。

まとめ

男性はゴルフショップでも十分に試打クラブがあると思います。

しかし、私のように男性用クラブを使いたいけれど、力がなくて、Rシャフトや軽いシャフトなど、なかなかフィットするクラブに出会えない人はヤマハのフィッティングがオススメです!

ゴルフショップでは味わえないフィッティングしてみたい方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

お気に入り
Tama

ゴルフを始めて8年になります。平均スコアは95くらい、ベストスコアは83です。 ファッションもスコアも楽しみたいので、アスリートゴルファーを目指したい方やファッションも重要!と思う方に共感していただける記事をUPしていきたいと思います。

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
求人