【ゴルフの花道〜プロローグ〜】運動音痴がゴルフを始めてみる

お気に入り
ゴルフ未経験者が、はじめてクラブを持つところからラウンドを回れるようになるまでの連載記事です。今回は、その連載のプロローグです!

この連載が、ゴルフ初心者の人たちのお役にたてるように、また、ちょっと興味あるなって人にもゴルフを始めてもらうキッカケになれば嬉しいです!♡

まず初めに☆

まず初めに☆
はじめまして!ゴルフは全くの未経験のChihiroです。
過去に役者/モデル活動をしていた時期があって、バラエティ番組やミスコン、ファッションショーなどに出演していました!
過去の習い事は、茶道、着付け、日舞、殺陣など、そして学生時代は吹奏楽部、とスポーツとは縁のない私...;^ω^)

タイトルにもあるように、私はとっても運動音痴です。
幅跳びや跳び箱は飛べないし、走っても遅いし、球技で指の骨折はするし(笑)・・・昔から体育の授業や体育祭などが大の苦手でした。水泳はちょっと出来るくらい。。
私が50mを走りきる前に、かの有名なウサイン・ボルトさんは100mを走りきってポーズを決めている頃でしょうね!

東京多摩川ゴルフ練習場

東京多摩川ゴルフ練習場
これから私がレッスンで使用するのは、多摩川河川敷にある「東京多摩側ゴルフ練習場」です。
250yardの天然芝がある、とっても開放的な練習場です!
女性専用の打席や貸しクラブもあり、初心者でも行きやすいですよ〜☆

東京多摩川ゴルフ練習場
住所 〒145-0076 東京都大田区田園調布南7-4
TEL 03-3758-5628
最寄り駅 東急多摩川線 沼部駅 徒歩約5分

お世話になる『尾上吉佳』コーチ

お世話になる『尾上吉佳』コーチ
レッスンをしてくださる尾上 吉佳(オノウエ ヨシカ)コーチです。
なんと輝く笑顔なんでしょう。。ピンクがとってもお似合いです!
尾上コーチはこの東京多摩川ゴルフ練習場の所属です。
20歳の時にプロゴルファーを目指し茨城県内のゴルフ場で研修を積んだらしく、現在はPGAティーチングプロA級を保有してらっしゃいます!

レッスンを受ける前は、「ゴルフって、クラブをボールに当てるだけ、力が必要!」とか思ってたんですけど、、色んなテクニックがあるんですね。。
1つ1つ、この連載で取り上げていきたいと思います!ヾ(​*´∀`*​)ノ

最後に&目標

最後に&目標
運動嫌いな私ですが、運動不足を解消しないとな〜と考えていた時に出会ったのがゴルフです。
ゴルフって、走りが速くなくても、自分自身が飛べなくても、危険な要素も1つもない。
大自然の中で大人が1日かけて楽しめるスポーツ、
そんなゴルフの魅力をお届けしていければな〜と思います♡
(ちなみに写真はボルトさんの真似をしてみたつもりなんですが、似てなさすぎて、なんかもう。。。笑)

そして、せっかくこれから練習していくので、大きな目標をたててみました!
目指せ100切りです!!
この記事を見て同じようにゴルフを始めてみた人も、これから始める人も、何か1つ目標を決めて一緒に成長していけると嬉しいです!

サイトにユーザー登録?をすると、記事にコメントが出来るみたいなので是非ぜひアドバイスや励ましなどくださいw

次回、第1回目は3種類あるクラブの握り方をご紹介します♪

 

今日のゴルフ用語・・『花道(エプロン)』

「花道」とは日本独特で使われている単語らしく、別名「エプロン」とも呼ばれています。
調べると、"フェアウェイからグリーンに繋がっている、芝が短く刈り取られた場所"、 "障害物が近く危険な地帯"、 "グリーンへのアプローチが楽"、等々言われていて、初心者の私には危ない場所なのか良い場所なのかさっぱり。。
早くこの付近までボールが飛ぶようになりたいなぁ。
お気に入り
Z-STAR 210203-210303

TOPページへ >

TOPページへ >

Z-STAR 210203-210303