すぐに真似できるボーダースタイルのサンプルコーデ4選

お気に入り
2016年のトレンドであるボーダースタイルですが、ボーダーはトレンドになる前からも定番中の定番ですので、すでに何枚かゴルフ用のシャツやワンピースなどを持っている人も多いアイテムですよね。

そんなボーダースタイルをより素敵に見せるためのサンプルコーデを紹介します。

可愛さと素朴さのあいだを狙うボーダーサンプルコーデ

ゴルフファッションで人気のあるワンピースですが、ただワンピースを着ただけでは、フェミニンな雰囲気が強すぎます。

そこに中性的で素朴な雰囲気になりやすいボーダースタイルを合わせることで、ちょっと力の抜けたバランスのいい可愛さを演出できます。

スタイルよく見せるポイントはボーダーの感覚を広くすること。

ボーダーが細くなり、感覚が狭くなると可愛らしさの要素が強くなりすぎて、「頑張ってるなぁ」って印象になりがちです。

自然な可愛さを見せたいときはワンピースのボーダーの感覚は広めのものを選びましょう。

太ボーダー×ショートパンツで演出するサンプルコーデ

ボーダースタイルは細くなると可愛らしくなり、太くなると大人っぽく落ち着きのある雰囲気になります。

とはいえボーダースタイルはシックになりすぎたいため、太ボーダーは遊び心のある大人の女性を演出するのにぴったりなアイテムのひとつです。

太ボーダーはワンピースでもいいのですが、ショートパンツスタイルがオススメです。

トップスのカラーに合わせた単色のショートパンツを選んで、幼い子どものような無邪気さをプラスすることができます。

大人っぽい女性があえて太ボーダーシャツ×ショートパンツコーデをすることで、いつもと違う自分をアピールすることができますよ。

できる女に仕上がるボーダー×カットソーのサンプルコーデ

ボーダースタイルはそれ一枚でも成立するのですが、それだけではちょっと面白みにかけます。

もっとオシャレにボーダースタイルを楽しむには意外性のある組み合わせがオススメです。例えばカットソーとボーダースタイルを組み合わせると簡単に「できる女」の出来上がり。

ただし、このスタイルはそれなりのスコアで周れないと、見かけ倒しになってしまう恐れがあります。

周りの人たちをがっかりさせないためにも、しっかりラウンド出来るように練習してから、本コースで披露しましょう。

ランダムボーダーでスタイリッシュに見せるサンプルコーデ

ボーダースタイルの中でもランダムボーダーは体のラインをきれいに見せることができるという特徴があります。

ちょっとスタイルに自信がないけど、ゴルフウェアは体のラインが見えやすくて困るなぁという人にオススメのコーデになります。

ランダムボーダーのポイントは、トップスにランダムボーダーを使い、他のアイテムはシンプルなものを選んでください。

色使いもナチュラルなものを選べば、バランスが崩れることはありません。人の目をトップスに集中させるようにしてください。

ボーダースタイルはコーデ次第でさまざまな見せ方ができるアイテムです。

コーデの応用が効きやすく、普段着でも使い回しもできるアイテムになりますので、これから夏に向けて数着用意しておくと、ゴルフ前のウェア選びが楽しくなりますよ。
お気に入り
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721
クリーブランドRTM FULL-FACE 210621-721