関西のコースを熱く紹介【兵庫県】有馬ロイヤルゴルフクラブ

お気に入り
関西のゴルファーのためにおすすめコース情報をお届けします。

料金だけはないコースを魅力を感じることでゴルフはより楽しくなります。

今回は兵庫県にある有馬ロイヤルゴルフクラブを紹介します。

重厚感溢れるクラブハウス

大阪市内から約1時間
有馬ロイヤルゴルフクラブはロイヤルの名に相応しいコースです。

朝はポーターの人からスタッフまで気持ち挨拶をしてもらいながら受付を完了。

少し身の引き締まる思いをしながらロッカールームへ、今日は良いスコアが出せる予感をさせます。

練習場もドライビングレンジのほか、アプローチ練習場もあり万全の状態でコーススタート。

キャディ付プレー ロイヤルコース

有馬ロイヤルゴルフクラブはロイヤルコースとノーブルコースの2つのコースがあります。

ロイヤルコースはキャディ付プレーのゆったりと回れます。洋芝を使用し冬でも青々とした芝生の中、贅沢な気分でラウンドすることができます。

設計は有名設計家でもある上田治氏、砦のような砲台グリーンを配置しプレーヤーを苦しませます。

そんなコースもキャディさんの力を借りることで攻略の糸口が見いだせるでしょう。

セルフでラウンドできる ノーブルコース

ノーブルコースはセルフプレーで回れます。

設計は数々の有名コースを設計している光と影の魔術師ボン・ヘギー。

通常はバンカーや池を配置することで難易度を高めることが多いがボン・ヘギーの場合は一味違います。

ショットの際に一見普通のフェアウェイに見える場所が打ってみるとラフになっていたりとコースのうねりを利用しプレーヤーを苦しませます。

一度回っただけではわからない罠を仕掛けることで何度でもラウンドしたくなる設計になってます。

もちろん料理も充実

良いコースの料理はやっぱりおいしい!

広々としたレストランもメニューは豊富です。朝食から昼食、そしてプレー後まで食も最後まで楽しめます。

有馬ロイヤルゴルフクラブは設計者のメッセージが込められた2つの異なるコースがあることで何度でも行っても飽きないコースです。

決してリーズナブルなコースではありませんが料金だけではないものを存分に楽しめるコースです。
お気に入り
ダンロップX2ボール200701-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。