日本女子ゴルフツアーの過去最強選手といえばこの人!!不動裕理!
プロゴルファー

日本女子ゴルフツアーの過去最強選手といえばこの人!!不動裕理!

0

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

日本女子ゴルフツアーの過去最強選手!! みなさんは、誰だと思いますか??

男子ツアーは誰もがご存知の通り、ジャンボ尾崎選手!!

国内外通算で113勝。国内ツアーにおいては賞金王に12回。

世界でも類を見ない勝ち星の多さで、長く日本ゴルフ界の第一人者として君臨してきたジャンボ!

女子ツアーにも、とんでもない記録を打ち立てたプレーヤーが!

わかるかな〜(^^)

6年連続賞金女王!!

日本女子ゴルフツアー最強プロと言えば、2000年から6年連続賞金女王を獲得した…不動裕理(ふどうゆうり)選手!!

なんといっても、勝負強さが不動裕理の強みでした! それを証明するのが6年連続の賞金女王。

不動裕理は幼少期からゴルフを行ってなく、初めてゴルフに触れたのは11歳。

さらに身長は156センチと小柄な体格。

でも正確なショットは誰にも負けず、さらに“ここ一番”での勝負強さはギャラリーを興奮させました!

記録尽くめ!

2000年
日本女子ツアー史上初めて年間獲得賞金額が1億円を突破し、初の賞金女王に

2003年
ツアー新記録となる年間「10勝」

獲得賞金額は1億4932万5679円で、この年の男子賞金王、伊澤利光(いざわとしみつ)を上回った

2004年
ツアー通算「30勝」を達成し、日本女子ゴルフ史上最年少記録となる「27歳285日」で永久シード権を獲得

新記録を多数打ち上げ、日本女子プロゴルフ界で異次元の存在感を放っていました!!

通算50勝を超えられるか!?

不動裕理選手が打ち立てた、通算50勝。

国内ツアーに専念しても…ここまでは勝てないかと。

それほどまでに、とんでもない記録です。

また、永久シード選手として今なおツアーに参戦している不動選手。

2017年は、アースモンダミンカップで4日間通算12アンダーで5位に(°_°)

しかも最終日は65 (O_O)

不動選手の記録を打ち破る若手が出てくる楽しみ、そしてまだまだ若手に負けない!

……と、未だツアーで存在感のある不動選手。

今年の日本女子ゴルフツアーの観戦が楽しみですね(≧∀≦)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

日本女子ゴルフツアーの過去最強選手といえばこの人!!不動裕理!

カートに追加されました。


×