プロゴルファー
とや
【ゴルフアンケート】2020-21シーズン注目の美人女子プロゴルファー決定戦!
こんにちは、ライターのとやです!
2020-21シーズンも、注目の美人女子プロゴルファーをGridge読者の皆さんに選んでいただこうと思います!
皆さんの応援する女子プロに投票するも良し、「ええー!? こんな選手いたの!?」と驚いてもらうも良しです!
目次
臼井麗香(うすいれいか)
大きなリボンとかわいらしいウェアがトレードマークの臼井麗香。
2019年前半戦は予選落ちが目立っていましたが、後半戦になって復調しています。後半は復調して決勝ラウンドに残ることが多くなりましたが、惜しくも賞金ランキングは59位。
来季の試合への出場機会は少なくなってしまいそうです。
しかし負けん気の強さ、そして小さな体から放たれる豪快なドライバーショットは見る人を魅了してくれるでしょう。
美麗なビジュアルとパワフルなドライバーショットが2020年注目の女子プロです。来季こそは賞金ランキング50位以内に食い込んでほしいですね。
柏原明日架(かしわばらあすか)
美人女子プロと言えばご存じこの人、柏原明日架。
賞金ランキングでは、プロテスト合格の翌年以外はすべて50位以内に食い込んでいるという安定感を誇ります。
2019年は悲願の初優勝を含む優勝2回、賞金ランキング11位と、6年間のプロ生活でキャリアハイの成績を収めた彼女。
実はパターの名手ということはあまり知られていないかもしれませんが、2019年は1ラウンドの平均パット数第1位に輝いています。あのパットの名手として知られる鈴木愛選手を超えています。
※パーオンホールでのパット数は鈴木愛選手が1位
裏を返せばアプローチなどの小技が光る選手、と言えそうですね。
170センチを超える長身と端正な顔立ちで注目の美人プロです。
安田祐香(やすだゆうか)
まだどこかあどけなさの残るかわいらしい顔立ちの安田祐香。2019年のプロテストを4位タイで通過、さらにはクォリファイングトーナメントでは4日間70以下のスコアを並べてトータル12アンダー、しっかり2位で通過しました。
ツアー常連選手でも緊張するというクォリファイングトーナメント独特の雰囲気の中、バーディを重ねたメンタルの強さが武器になりそうです。今後ツアーでも活躍間違いなしの美人女子プロです。
また切れ味鋭いショットが武器で、グリーンを刺すようなアイアンショットを2020-21シーズンはたくさん見られることでしょう。
アマチュア時代からオーガスタナショナル女子アマチュアで3位タイの成績を残すなど、注目を浴びてきており、鳴り物入りでのプロテスト合格でした。
ツアーで飛躍できるか大注目の選手です。
脇元華(わきもとはな)
端正な顔立ちで2020年注目の美人プロ、脇元華選手です。
2018年にプロテスト合格をしています。その後の加賀電子カップ(新人戦)や台湾での試合などで2位を記録しています。
174センチという長身の選手で、高い身体能力を秘めており、まだまだポテンシャルを秘めています。端正でキリッとした顔立ちで、クールビューティな印象を与えてくれる脇元華。
2019年のツアーでは前半戦は決勝ラウンドに名を連ねていましたが、シーズン終盤に差し掛かり失速。それでも賞金ランキング47位という成績を残し、来期前半戦の出場権を獲得しています。
下半身リードの美しいスイングで、今後の成長が楽しみな美人プロです。
澁澤莉絵留(しぶさわりえる)
安田祐香と同じく2019年プロテスト合格組の澁澤莉絵留。
プロテストでは初日から3日目までアンダーの成績(4日目は73、1オーバー)で、まったく危なげない好成績でプロテストを通過。
自ら「明るくてポジティブ」と公言するほどで、ゴルファーとしての気持ちのムラが出にくいのがプロテストの成績につながったのかもしれません。
小学生の頃から、アマチュアとして頭角を現しており、若手有望株の一人です。
中学生の頃には陸上部として部活に打ち込んでいたため、安定したスイングが魅力。
得意クラブのドライバーで240ヤードを飛ばす飛距離が魅力ですね。すでに下半身がしっかりでき上がっていて、スイングもどんどん進化していってくれるでしょう。
ぜひツアーで上位に食い込んできてほしいと思います。
大西葵(おおにしあおい)
2019年は自身初となる賞金ランキング50位以内入り(43位)を果たし、来期前半戦のシード権を獲得した大西葵。
弾けるような笑顔と人懐っこいキュートなキャラクターがとっても人気の選手です。
愛らしい笑顔と誰からも好かれるルックスで、2020年は大西葵のゴルフに注目していきたいと思います。
スタッツを見てみると、突出して高い数字はありませんが、どれも平均した実力の持ち主で、総合力が高いことが伺えます。大西葵のインスタグラムでは日々の練習、スイングの様子が見られますよ。
トップからの切り返しで、柔らかくヘッドが動いてタメができるスイングは彼女の天性のものでしょう。
2021年1月に伊藤有志プロとの結婚を発表し、5月に産休入り、9月に第一子を出産したことを発表しています。
折茂ひまわり(おりもひまわり)
最後に紹介するのが折茂ひまわりです。
ギャルゴルファーとして人気を集め、そのルックスながら特技はピアノというギャル×才女としても注目されていますね。
まだまだ試合での成績は残せていませんが、これからどんどんメディアにも露出してほしい選手です。
折茂ひまわり選手のインスタグラムには、ゴルフの他にもスイーツやネイルなど、女子らしいかわいい画像が並んでいます。その愛らしいルックスからは、ツアーに出場するようになれば人気爆発間違いなし。
ぜひツアーでも活躍できるようがんばってほしいですね。
2020-21シーズン注目の美人女子プロゴルファー! 選ぶのはあなただ!
2020-21シーズン注目の美人女子プロゴルファーを7人こちらで紹介してみました。
さて、それでは皆さんはどの選手に注目していきますか? ぜひ皆さんの声をお聞かせください。投票ページは下のリンクからお願いします!