Gride

gettyimages/872740694
getty

ゴルフクラブ

kengolf

平凡ゴルファーの試打日記 本間ゴルフ編

こんにちは。

kengolfです。

よく行く練習場で試打会を頻繁にやっていることもあり、試打をしてきました。

そろそろクラブを買い替えたいなと思っている方、参考になれば幸いです。

ちなみにですが、私のヘッドスピードは40~42メートル/秒くらいです。

皆さんの参考になれば幸いです。

本間ゴルフ【TOUR WORLD TW737 455 ドライバー】

本間ゴルフのツアーワールド TW737 455ドライバーです。

試打クラブは VIZARD(ヴィザード)EX-C 65(S)ロフト9.5度です。

このクラブはとにかく構えた感じが良い♪です。

その印象どおりに力まず振り抜け、私の場合、軽いドロー系の球が出てくれました。

そして何より打感が良いです。

ヘッドの作りが良いのか、ボールの感触が手に良く伝わり、打っていて楽しいクラブでした。

本間ゴルフの純正シャフトもしっかり感がありつつ、ハード過ぎない印象で良いクラブでした。


本間ゴルフ ツアーワールド TW737 455 ドライバー

本間ゴルフ【ツアーワールド TW 737 VS アイアン】

続いてこちらのアイアンです。

試打スペックは N.S.プロ MODUS(モーダス)TOUR 105 です。

谷原秀人プロが使用しているそうです。

7番アイアンを試打しました。

構えた感じ、シャープな印象で、難しいかな? と思ったのですが、意外や意外、キレイにまっすぐな弾道で飛んでいきました。

打感は非常に柔らかめ。

見た目よりもやさしく、ソールはやや幅広なので、印象よりもやさしく、現場で役立ちそうな印象でした。

シャフトを選んで購入したいくらいのおススメアイアンです。


本間ゴルフ ツアーワールド TW737Vs アイアン(6本セット)

この時期は・・・

getty

この時期(1月~2月前後)は各メーカー、マークダウン商品が多く出てきます。

※マークダウン商品・・・新しいモデルが出るため、現行品が型落ちとなり、急に安くなる。

ドライバーや、アイアンセットなどの高額品がお安く購入できる機会が増えてきます。

冬のこの時期でも試打会はけっこう開催しているので、クラブを買い替えたい方はマークダウン商品と見極めて、財布と相談しつつ、新しいクラブにイメージを膨らませるのも良いかもです。

やはり、クラブを購入するとモチベーションが上がりますよね♪

冬でもテンションを下げずにゴルフを楽しみたいですね。

皆さんの参考になれば幸いです♪